※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が長くても大丈夫?母乳が少ない気がするけど、赤ちゃんは泣かない。ミルクをあげたいけど拒否。水分は十分?おしっこは普通に出ている。暑い時期で汗もかく。

もうすぐで4ヶ月です。
今は完母です。
日中授乳間隔が6時間とかあきますが
大丈夫ですかね?
母乳も明らか以前に比べて出ていない気がします💭
でも、全然欲しがらず💭
途中であげようかとも思うのですが
乳の感じ的に出なさそうだなと思いあげてません。
差し乳なのかな?両方💭

元々よっぽどお腹空かない限り泣かないです。
しかも、あ、やっと泣いた!と思ってあげようとすると
遊んでて飲まず(笑)ニコニコして終わってます。


ミルク足したいのですが、哺乳瓶拒否です。
母乳出なくなっちゃうんじゃないかとも思います💭
暑いですし水分足りてますかね?
おしっこは普通にでてます。
汗も結構かいてます。

コメント

うちまき

私も完母です。

息子もお腹すいて泣いたりしないですが、4時間おきにあげるようにしています。
母乳が出なくなるのが嫌なので、しっかり吸ってもらって(笑)

母乳の出も心配ですが、やはり最近は暑くてよく汗かくので
熱中症も怖いので飲ませます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やはり時間見てあげた方がいいですよね💭
    混合にしたいのですが
    哺乳瓶拒否で、、、
    時間見てミルクの練習タイムにします💭!

    • 7月26日
ひろちゃん

うちの子もお腹空いたって言わない子ですが、時間決めて4時間おきであげてますよー!3ヶ月くらいでおっぱい張らなくなりますが、ちゃんとでますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    張らなくなるもんなんですね!
    ならよかったです!

    • 7月26日
まめこ

うちの子もお腹すいたって泣かない子です。3ヶ月くらいからは夜はがっつり寝るようになったので、その分昼は時間であげてます。昼寝との兼ね合いを見ながら、4時間あいたらあげるようにしてます。
1日6回はあげられるように調整してます!日中は暑いですしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    夜ガッツリ羨ましいです!!
    時間見てあげてみます!

    • 7月26日