※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻が落ち着いてきたが、食後に吐き気があり、朝は唾と胃液を吐く感じ。毎食は食べられるが、この吐き気は何なのか気になる。

妊娠4ヶ月なってから前よりかは
結構悪阻落ち着いてきたかな。と思ってるけど
ご飯食べた後気持ち悪くなったりする😅
でも吐くまではいかなくて
横になってしばらくすると落ち着いてきます・・・

むしろ朝とかの方が吐きそうで
でも胃はカラッポだから
唾と胃液を吐くってかんじです🤮

これも悪阻なんですよね😅


ご飯は毎食食べれてるのにこの吐き気は
何なんだろうという感じです( ˊᵕˋ ;)

コメント

ゆゆゆ

私もご飯食べた後すぐ吐いてましたよ😅
出産時1キロも増えることなく出産迎えました!

空っぽのとき酷い時は
胆汁出てましたよ😩
めちゃくちゃ苦い汁です😂

一気に1人前ではなく
時間をあけて少しづつ
何かをつまむのがいいのかもですね!☺️

  • まま

    まま


    そーなんですね😭

    担汁なんですかね?
    めっちゃ苦かったです💦

    夜は食べたものを吐くって感じです😰

    息子が食欲旺盛すぎて
    食べてるとすぐ欲しがるので
    いっきに食べよう。って
    なってしまうので
    なかなか難しいです😭😭

    • 7月26日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    薬みたいな苦さです😂
    私の時は黄色でしたが
    緑の人もいるそうです!

    夜ご飯食べてしまって
    そのまま戻して
    めちゃくちゃキツかったです😩
    特に肉系は吐いた時が
    猫の缶詰みたいな匂いで
    余計に吐いてました😅
    水分ないと上がってくるのも
    時間かかって苦しかったです😂

    バレないように
    ご飯だけに縛られず
    カロリーメイトとかでも
    大丈夫だと思いますが
    あまり食べれなくても
    赤ちゃんは育つものです
    ただ悪阻はかなり酷かったので
    点滴は打ちに行ってました
    検診でケトン3出てたんで😩

    • 7月26日
  • まま

    まま


    緑の色とかもあるですね💦

    普通にご飯は食べれるんですよね・・・
    でも結局吐く・・・
    今日お肉食べてちょっとパサパサしてたのが
    上がってきて気管につまって
    苦しかったです😲💦

    ケトンとはなんですか!?

    • 7月26日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    夜ごはんは普通に食べても
    速攻私も吐いてました☺️

    ケトンは飢餓状態になると
    体が栄養(?)を取ろうとして
    体の中の成分を分解して
    吸収しようとしてる状態で
    その老廃物が尿に出ることで
    それが判明します。
    なので検診で出てれば
    言われると思います!
    点滴で楽になる人もいれば
    気分が悪くなる人もいます。
    私は点滴した日だけ
    ご飯が食べれましたよ!

    • 7月27日
  • まま

    まま


    やっぱりそーなんですね😰

    検尿でわかるんですね!!
    点滴って水分補給って
    だけではないんですね!!

    • 7月27日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    お腹すいて食べるけど
    おなかいっぱいなると
    気持ち悪くなるんですよね😂

    あ、でもただの検尿じゃ
    ケトンまでは調べなかったと
    思うので最初にご飯食べれないこととか伝えた方がいいかもです!
    病院によると思いますが
    体重の減少でも入院を勧められたり
    する所はあると思います😅

    私は小さい子供がいたためか
    そういう話はいっさい
    ありませんでしたが
    悪阻が酷くて体重増えないことは
    大丈夫か毎回聞かれてました!

    • 7月27日
  • まま

    まま


    なるほどですね💦

    ありがとうございます✨

    • 7月28日