※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

娘が痰が絡んで3ヶ月、耳鼻科・小児科通院も効果なし。他の科を受診すべきか、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは😌
生後7ヶ月の娘を育ててます。
4月5月頃からずっと痰が絡んでるのかゼロゼロしてます。
耳鼻科、小児科にも通ってますが薬をもらっても良くなりません…
そのうち良くなると言われてましたが、もうすでに3ヶ月も経ちます。
寝れてますが朝方は苦しそうです。
違う科を受診するべきでしょうか⁇
同じような方で良くなった方いらっしゃいますか⁇
教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

まだ7ヶ月なので小児科で
大丈夫だと思いますが、
私なら違う小児科を受診しますね💦
3ヶ月は長過ぎますね😭

ラテ

医者によって処方が様々なんですよね。うちも小児科何件か通ってやっと信頼できる先生に出会いました。
うちの場合ですが、痰が絡んでる原因は鼻が垂れ込んでるためで、たん絡みのような咳が続いてました。
以前行ってた小児科や耳鼻科は鼻止めの薬をくれるのですが、今の小児科では、その薬は鼻水止める代わりに粘っこくなって鼻水吸いにくくなる。なので鼻止め、咳止めは使わずに、ムコダインとアレルギーの薬で鼻をサラサラにして出しやすくする。そうすると吸えるからどんどん吸ってと。うちの子たちはその処方で良くなることが多いです。