※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymama
子育て・グッズ

妊娠中で床のカーペットを変えたいです。ジョイントマットは掃除が大変そうで心配です。ペルシャ絨毯風のカーペットを検討中です。本棚を置く際、倒れるのが心配です。対策方法はありますか?

現在妊娠8ヶ月です。
赤ちゃんが生まれるので自宅の床のカーペットも変えようと思ってます。
ジョイントマットがいいかなと初めは思ってましたが、
何かこぼしたりすると繋ぎ目の間に入っていちいち掃除するたびめくらないといけないんじゃないかと思ってます。
実際使われてる方はどうですか?

今の候補はペルシャ絨毯風のカーペットで毛足の短いタイプにしようかと考えてます。

何か他にアドバイスありますか?

また本棚も置きたいんですが、
倒れてきたらと思うと怖いです。
何か皆さん対策されてますか?

(家が狭いので本棚置くスペースも赤ちゃんが過ごすスペースになります)

コメント

はじめてのママリ

そのカーペットは洗えますか?赤ちゃんだと吐き戻しが多いので、すぐに洗えて乾きが早いものがおすすめですよ😊生後2か月くらいまで、オムツ替えの時によくおしっこ飛ばされてました😂
我が家はジョイントマット+イブルです😊
ジョイントマットだとこぼしたり、吐き戻ししてもその部分だけ取って掃除できるので楽ですよ!
カーペット単体だけだと寝返りしだす頃、頭打った時に痛いと思うので、厚みがあるものを敷いた方がいいと思います😊

• babymama

babymama

ありがとうございます😊
    やっぱりジョイントマットのような防水で探したいと思います!

• 7月27日