※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

妊娠19週5日目で、食事を気をつけているが、ご飯の量を抑えていることで赤ちゃんの成長に影響があるか心配です。

妊娠19週5日目です。体重増加が、妊娠前から、2.3〜2.5位です。食事のカロリーなど、気をつけて食べてますが、昼、夜とも、ご飯の量が100g位に抑えてます。あまり、食べ過ぎも、良くないし、少なめでも、赤ちゃんって育つんでしょうか?

コメント

yms

赤ちゃんは育つと思いますがママの体力が心配です…。赤ちゃんに酸素血液様々なものを渡さなきゃならないのにまともに食べてないないとママの体力は無くなってしまって免疫も下がってしまう可能性があります。

体重管理は大変ですが食べたら長距離で散歩するなど運動をして調節してみてはどうでしょう?

あとは助産師さん、担当の先生に相談してみても良いと思います。

無理のないマタニティライフをお過ごしくださいね^^

• ロミ

ロミ

そうなんですよね。自分の体力が、落ちちゃうと意味ないんですよね。💦今度の検診で先生に聞いて見ようと思います。ありがとうございました

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は朝昼はお腹いっぱい食べて、夜だけ炭水化物抜いてます。
たまーにピザ、パスタなど食べる日もありますが、体重が増えていれば次の日以降調整してます。
退職後はお散歩を30分くらいしてます。

今のところ+2.5〜3kgで医師から何か制限してます?と心配されましたが、赤ちゃんは順調に大きくなっていますし、制限しているのは夜だけで間食もしていることを伝えるとじゃあ大丈夫ですねと言われました(*^^*)

バランスよく食べて、適度な運動が一番だと思います♡

• ロミ

ロミ

そうですよね。私は、あまり運動してないので、食事制限で、頑張ってます。

• 6月30日
トミー

私も19w5dです!予定日11月19日ですか?
一緒だ⍤⃝と思わずコメントしてしまいました♡私はもともと太めなので8キロまでの増加に抑えて下さい!と言われてますがもはや3キロ増えてます。全然食べてないのに!涙
しかし昨日の検診でもお腹の赤ちゃんは元気モリモリで大きめ位でした( ; ; )
私もロミさん見習います(´・_・`)!!!
答えになってなくてすみません💦

• ロミ

ロミ

なんか、嬉しいなぁ!私も、予定日、11月19日です。 あまり、運動も、しないので、やはり食事制限かなぁと💦でも、食べたい物、あまりガマンしてもストレス溜まるので、たまには、1日、食べたい物を作る日を作ってます。お互い、のんびり頑張りましょうね(^。^)

• 6月30日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私も予定日11月19日です~♡
1人目の時に13㌔増えてしまったので、今回は気をつけようと思いつつ...毎日雨で家にいる時間が長いとついつい何か食べてしまってダメですね、、、笑
つわりの時期に夕方~気持ち悪くなるので朝と14時くらいに食べて夜は食べてなかったんですが、それに体が慣れてしまったのか、つわりが終わっても夜食べなくて平気になりました(∩´∀`∩)
臨月入ると、ほんっっっとに空気吸ってるだけで太るので(笑)今から体重管理頑張ります~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )