※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母でもいけるかなと思い1週間ミルク追加をやめたが、機嫌が悪く便秘に。ミルク追加したら改善。完母に強い希望はなく、面倒くさかった。

混合です。

完母でもいけるかなと思い就寝前のミルク以外ミルク追加を1週間ほどやめていたのですが、日中機嫌が悪いことが多く、便秘になってしまいました。
昨日から毎回ミルク追加40㎖をするようにしたら機嫌が良くなり便秘も解消したのですが、母乳だけだと足りなかったということですよね、、、?

完母にしたいという強い希望は特になく、ミルク作るのが面倒だったので疎かにしちゃってました、、、

コメント

ベビまま

おしっこの回数も増えた感じですかね??
飲む量も増えてきますし、足らなかったのかもしれませんね💦

完母で慣れてしまうと、ミルク作るの面倒ですよね😇

  • ママリ

    ママリ

    おしっこは量が増えた感じがします!!
    母乳飲み終わった直後に泣くわけじゃないんで足りたかどうか判断難しいです😭飲んでちょっとしてから泣くのだと眠くて泣いてるのと判別が難しくて😭

    • 7月26日
  • ベビまま

    ベビまま

    おしっこも増えて、便秘も解消されたなら足らなかった可能性が高いですね💦
    母乳だと足りてるのか、出てるのか、色々分からないですよね😭
    おしっこは8回以上、うんちは4回以上出てれば母乳足りてるって聞きました🐮🌱

    私も初産で、もうすぐ生後1ヶ月なので手探りですが💦💦

    • 7月26日