※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰しょうくんママ
家族・旦那

ガルガル期?今生後21日の男の子の母です。今、里帰り中なのですが毎週末…

ガルガル期?
今生後21日の男の子の母です。今、里帰り中なのですが毎週末に旦那が泊まりに来ていて旦那は子どもを構ってばかり、東京なのでコロナで外に行くことも気がひけるので進めることもできず、旦那は結局何もすることがないため子どもを構うの繰り返し。いつもは子どもとお昼寝したりの生活リズムも崩れます。その為か、旦那が帰った後は疲れが出てしまいます。里帰りの意味が問われる週末…そして、子どもを構われて無駄にイライラしてしまうのもガルガル期なのでしょうか?

コメント

旦那さんにイライラするんですか?

別に旦那ならいつも通り、寝てしまえばいいと思います😅
むしろ旦那がいれば子供起きてても寝れるし😅

私からしたら週末だけでも来てくれるだけ有難いと思いますけどね!

• 🔰しょうくんママ

🔰しょうくんママ

回答ありがとうございます❗️
    寝ていいよ❗️と、言ってくれる旦那。もちろん、ありがたいです。ですが、その間に子どもを構って子どもが泣く。子ども寝てるのに抱っこしたいと構う→泣く。
    父親なのだから私と同じく子どもに接してもらいたいと頭ではわかっているのですが、構われるとモヤモヤします。

• 7月26日
ゆーこ🔰

わかります。
自分のペースとか自分の感覚で赤ちゃんの世話とか食べたり寝たりしてるけど、旦那が来るとリズム狂っちゃいますよね。
旦那が「寝てていいよ」って言ってくれるけど、旦那は世話慣れてないし不安というかそれだったら自分でやってたほうがいいけど、、って私は思っちゃいます。
ガルガル期なのかも!?
旦那さんにもいろいろさせとかないと家に帰ったときに手伝ってもらえないとしんどくなるので、イライラを我慢してました。
今ではいろいろ自主的にやってくれるようになりました。
旦那様はうまく動かしましょー(笑)

• 🔰しょうくんママ

🔰しょうくんママ

回答ありがとうございます‼️
    わかってくれて嬉しいです‼️

やっぱり我慢ですよね(;_;)
    週末だけだし、旦那にとっても初めての子ども。コロナで産まれてもしばらく会えなかったことを考えれば週末くらい我慢しなければですよね…家に帰れば旦那の力も借りないとですもんね!?

• 7月26日
  • ゆーこ🔰

ゆーこ🔰

そうなんですよ。一人だと大変なときもあるので。
    ただ、私は我慢ならずに1回爆発したことがあります(笑)
    日頃から「〇〇してもらえたら嬉しい」とか旦那に伝えてたら良かったなという反省もあるので、参考にしてみてください。
    伝えないと伝わらないもあるので。。まだまだパパ操縦は試行錯誤です(^_^;)

• 7月26日
  • 🔰しょうくんママ

🔰しょうくんママ

なかなか自分がやったほうが早い、特に育児は自分がやりたいと言う完璧主義的なところを葛藤しながら上手く付き合っていきます‼️
    同感していただけだ、同じ思いの人も居るんだって心強いですね(;_;)

• 7月26日