※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

乳輪から分泌液?的なものが出てきます。乳首からは乳カスみたいなのが出…

乳輪から分泌液?的なものが出てきます。
乳首からは乳カスみたいなのが出てるだけで、分泌液はなくて、乳輪からでてくるのですが、これは母乳かなにかの前兆なのですか?それともただの汗なのでしょうか?
夕方お風呂に入る前にブラを脱ごうとすると、物によってはおっぱいにひっつく感じがあるくらいいっぱい出ています。(ブラにも乳首があったところの周りに円形に液体の跡がついていて、ひまわりみたいになっています…笑)
コロナで産院でのおっぱいチェックとかが無くなっちゃったのでちょっと気になって質問しました。

コメント

はる

母乳の準備ですよ!私も1人目のときありました😌

• いずみ

いずみ

そうなんですね!
    これで、産後に母乳が出やすかったらいいのですが…😅

• 7月26日
ママリ

カス出ましたよー!懐かしい〜!
ブラにも付くぐらいは出なかったですが、お風呂に入るとき乳首を柔らかくするのに引っ張ったりしてたら出てました。

• いずみ

いずみ

なるほど!
    ちなみに、乳首を柔らかくする体操みたいなのは産院で教えていただけるのでしょうか??
    自己流でするのはちょっと怖くてできなくて…😅
    差し支えなければ、教えていただきたいです<(_ _)>

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

教えてもらってません笑
    自己流です💦とりあえず摘んでひっぱってました。。長さが無いので柔らかくないと赤ちゃんも上手に吸えないので😵私は結局長さ問題と、息子の口の小ささから新生児の間は乳首にシールドを貼り付けて吸わせてました😓

• 7月26日
  • いずみ

いずみ

なるほど…
    色々あるんですね…😥
    私もネットで調べたりしながらやってみようと思います😅

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
そのまま放置で大丈夫ですよ!マッサージも何もしなくても私は大丈夫でした!

• いずみ

いずみ

なるほど!
    ありがとうございます!

• 7月26日