※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
子育て・グッズ

生後3か月の娘が実母の抱っこで泣くが、他の人に抱っこされると大丈夫。人見知りか心配。9月に半日預ける予定で対策を知りたい。

生後約3か月の娘について!
実母が抱っこした時大泣きします💦
でも、接骨院に行った時スタッフの方に抱っこしてもらっててもあまりぐずらず、、友達がきた時もあまりグズリません💦
里帰りしていた時は寝かしつけとかしてくれていたので少し心が痛いです( ; ; )
実母のみ人見知りなのでしょうか?
9月に半日預けようと思うのですがこの調子だと凄く泣くかもです(T_T)
皆さんは何か対策などあるのでしょうか?

ちなみには実母は1か月に3〜4回は会いに来てくれます!!

コメント

木之本さくら

うちの子も3ヵ月の時に人見知りが始まりました。その時は私以外ダメで、パパでも大泣き。
それでも実母は「ここで距離を置いたら、ずっと人見知りだし、ばぁば・じぃじくらいは慣れてもらわないとママが大変になるよ」と言って、根気強く毎週通ってくれました。今では、ばぁばもじぃじも大好きで・・・帰る時には大泣きします♡
9月ならまだ時間があるし、根気強く会ってもらえば大丈夫だと思いますよ☆

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

そーなんですね!!!
    根気強く実母にお願いします💦
    ありがとうございます😊!!!

• 7月26日
  • 木之本さくら

木之本さくら

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます!
    初めて選ばれたのでビックリ!!!
    お互い、育児頑張りましょう☆彡.。

• 7月26日