※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

ただの独り言です。弱音吐かせてください。どこかに呟いて誰かに見ても…

ただの独り言です。弱音吐かせてください。
どこかに呟いて誰かに見てもらいたくてただ今の自分の状況を誰かに知って欲しくて書いているだけです。

不快に思われる方はそのまま見ずに放っておいてください。

32週から切迫早産で2週間入院しています。
36週が今の産婦人科の目安で残り2週間の入院生活を切っています。
このまま入院していれば元気な赤ちゃんが生まれてくれるというこど、半分来たということ、もっと長く入院している人に比べて1ヶ月ですんでいることを思って生活をしています。

しかしその生活に限界が来ています。
動けないこと、テレビ三昧な事はなんとかなっています。
しかし2週間立って点滴のを7回も差し替え、刺したその日から常に痛いことが続き、夜眠れません。
寝ようと思って痛くない体勢を探して痛くない体勢を見つけられればまだいいですが、痛みが増していくこともあります。さらに寝返りをうちすぎてお腹も張ることがあります。
寝れないストレス、痛みのストレスから余計にお腹も張ります。
そして、また点滴を差し替えないといけないかと思うとそれもまた痛いのが嫌いなのでストレスです。

点滴での痛みなんて出産に比べれば痛くないんだろうと思って耐える日々ですが、ネットで調べたところ日本の切迫早産の入院、点滴は海外からすると遅れた治療というのを見つけてしまいなんのために頑張っているのかも分からなくなりました。

ネットの内容を鵜呑みにしてはいけないと思いつつも逃げたい気持ちの方が勝ってしまいます。

後少なくても2週間どんだけ点滴を差し替えて痛みに耐える日々を続けるのかと思うと、、、、、、、

コメント

ao

私も子供2人とも切迫で入院経験があり、上の子のときは3ヶ月、下の子のときは2週間の入院生活だったのでお気持ちよくわかります。。

いつまでこんな監禁生活なんだろう、なんでこんな痛い思いして24時間点滴してるんだろう、なんで旦那は普通通り遊びに出かけられるんだろう、なんで私ばっかり、と思っていました。。
ほんとにストレスですよね。
今なら面会もできないんですかね?😭私は面会の時美味しいもの買ってきてもらうことを楽しみに頑張っていましたが😣

  • みほ

    みほ

    面会は旦那だけが出来ます。
    ただ里帰り先での入院なので週末の1日以外はずっと看護師さんとしか顔を合わせません。

    • 7月26日
  • ao

    ao

    尚更辛いですね😭😭
    上の子にも会いたいですよね😢

    • 7月26日
ままり

わたしもみほさんと同じくらいから37週まで入院してました。同じくネットで色々調べてしまい…悶々としました。切迫早産の入院って経験しないとわからない辛さですよね。入院が長くなるにつれて点滴も持たなくなって一日に何回も差し替えしました💧子供のことより自分のことばかり考えて自己嫌悪の日々でした。でもこればっかりは母も人間なのでそう思うのは仕方ないことだと思います😣わたしは1人目の時でこんな感じだったので上のお子さんと離れ離れの状況は更にストレスも溜まりますよね。出産してから思ったんですが、この子が早くうまれて点滴や管だらけにならないように、代わりに私がずっと点滴してたんだなって考えると少しだけ楽になりました。

これだけ大変な思いをされてるぶん、出産が安産になることお祈りしてます🙏✨

  • みほ

    みほ

    産まれてから点滴や管だらけになる我が子を見るくらいなら確かに今私が耐えればその状態になることは回避出来ますね。その発想が無かったので後2週間頑張れそうです!
    ありがとうございます!

    • 7月26日
ママリ

点滴に繋がれての安静生活、本当に本当に辛いですよね😭
私も1人目の時に切迫で2ヶ月点滴に繋がれてました、鬱になるんじゃないかと思いました💦
血管もどんどんもろくなって、何回も失敗されたり差し替えた部分が痛かったりで…お気持ちわかります😭上の子に会えない中、すごく頑張っておられますね😭

あと2週間、辛くて仕方ないかもしれませんが絶対に終わりはくるのであと少し弱音を吐けるところに吐きながら耐えていきましょう😭

  • みほ

    みほ

    ほんとに鬱になりそうです、、、
    よく1人目なってる人は2人目も切迫早産になりやすいとネットで見ますがsさんは2人目の時はならなかったんですか?

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    2人目もなりました💦
    でも今回は絶対に入院をしたくなかったので、初期の早い段階から仕事を休み、切迫と診断が出る前からなるべく安静生活を心がけてました!
    それでも1日に6回の内服をしてました。結局36w4dでの出産になってしまいましたが…💦

    • 7月26日
  • みほ

    みほ

    やはりなりやすいんですね。
    注意して生活すればなんとかなることもあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月27日