
我が家の狭い空間で、イケアのテーブルチェアを検討中。木のベビーチェアは無理かな?床の掃除も考慮していますが、子どもの安全性も気になります。
自宅でテーブルチェア使ってらっしゃる方、
メリットデメリットありましたら、教えてください⑅◡̈*
我が家は1LDKでして、一部屋は寝室のため、生活空間はほんと狭いのです>_<
テーブルと椅子はイケアのものを置いております。
それで息子も一緒に食事をしたいのです。本当は
木のベビーチェアを置きたいのですが、
広さてきに無理があるかな、と思い始め、
テーブルチェアなら床の掃除もしやすいし、
いいのかもなー。と気になっています。
でもやっぱり、本当に外れないのかな?
子どもがムズムズ動いても大丈夫かな??
などと考えてしまうのです>_<
色々聞きたいのでお願いします!
- ようこ(6歳, 9歳)

ぶーやん.
使ってましたよー💓
外食の時には持ち歩いたりして重宝しました😊

ようこ
ありがとうございます!!
それは、普段家でも使ってました?!

ぴよたろう
これと同じの使ってます~🎵
動いても抜けられないし、しっかり固定すれば外れませんよ💡
外食時にも使えるので便利です☺💓
-
ようこ
うち車ないので外食には持っていけないとなると、無駄ですかね>_<?
- 6月30日
-
ぴよたろう
無駄ではないですよ!
丸洗いができるし衛生面でもいいかと思います💡
うちも基本的にはずっと家で使ってますよ~🎵- 6月30日
-
ようこ
そうなのですね!!
色々なものみて検討してみようとおもいますー٩( ᐛ )
ほんとありがとうございました٩( ᐛ )- 6月30日

ぶーやん.
家でも使ってました!
デメリットはほとんどないですが、丸洗いするわけにいかないのでこぼしまくると汚れが残ります(笑)
安全面はきちんと付けられれば問題ないです😊
-
ようこ
そうなのですねー!!!
デメリット、その程度ならほぼメリットだらけですね(笑)- 6月30日

ぁーぃ
使ってますよー!
家のテーブルに固定してあります!
それに座らせて離乳食あげたり、私が食べている間待たせたりしてます!
私の姪からのお下がりで姪は1歳からおっきくなってはいらなくなるまで使ってました(笑)
きちんと固定されるし、グラグラしないし、なのに取り外し簡単で便利ですよ(^^)
-
ようこ
グラつかないのに取り外し簡単なのはいいですね!!
ちなみに、どこのものか差し支えなければ教えていただけますか?!- 6月30日
-
ぁーぃ
出先なので帰ったらCommentしますね!
待っててください(><)- 6月30日

リスお
この画像と同じもの使ってました(*゚v゚*)
机から外れることはなかったです。上の子の時しか使ってませんが、ベルトをしてたら危ない目にあったこともありませんでした。
汚れたら丸洗いできるので衛生面でも安心でした。
-
ようこ
同じものだったのですねー!!
丸洗いもできるのは嬉しいです!!
店頭でチラッとみただけなので、できるとは!!
ありがとうございます>_<- 6月30日

ゆいのの
私も同じイングリッシーナつかってます!
外食の時は持ち歩けるし便利です♪
ただうちの場合だけかもしれませんが、器用にするっと椅子とベルトから抜け出してテーブルに出てきちゃうことがあります😱
ベルトをきつく締めすぎると抜け出せませんが、ぐずって食事どころじゃないし。。
もう抜け出そうとしたらすぐに下ろしてます!

ようこ
イングリッシーナっていうんですね⑅◡̈*
ベルトからスルッと抜けてしまうとは
器用すぎるー💦(笑)
そうですね、きつくしすぎるとそうなりますもんね💦
でもこちら使ってる方多いみたいで、気になります。ありがとうございました!

ちはる5722
これと似たようなのを買って昨日届きました!足がぷらぷらしちゃいますがぷらぷらするメリットの方が魅力的だったので買ってみました(笑)メリットとしては下に落としたりこぼしたものが掃除しやすいことと、足が付かないから立ち上がれないことですね。まだ腰がちゃんと座ってないので使ってませんが、上の子の時で床掃除や食事中に立ち上がったりに悩まされたので期待してます(^-^)/
-
ようこ
なんと!!!そのパターンもありますね(笑)!!立ち上がれない!!(笑)
そうなんですよねー>_<掃除しやすいの、
いいんですよねー💦- 6月30日

おとママ
私もハイチェア購入するとき、その様なタイプにするか、木のハイチェアにするか悩みましたが、足がブラブラする椅子だと、噛むときに力が入れられず噛む力が弱くなってしまうと調べたら出てきたのでうちは木のハイチェア使っています。
成長に伴って高さや足置きの位置を変えられるタイプで、大人も座れる作りです。
中には折りたたみできる物もありますよ!
汚れたら拭き取るだけで掃除も楽ですしね(^_^)
-
ようこ
まさにそれと悩んでいましたー!!!
畳めるものも沢山あるしデザインも沢山で価格帯も。。。なににするかなやむーーー
ありがとうございます٩( ᐛ )- 6月30日

アンパンマン
こんな感じのやつ使ってました!
でもカバーの外し方分からなくて、汚れたら最悪でした(笑)
本当はカバー外れるんですけどね(笑)
ネジみたいなので固定するので外れないですよ!
だけど足置きがないのでバタバタしてたし、調べたら足をついた方が良いって書いてたので、別のやつ買って売っちゃいました💦
-
ようこ
おっと!!売ったのですね(笑)
まだ5ヶ月で腰も座ってないので
ゆっくり色々検討しようとおもいます>_<
ありがとうございます!!- 6月30日

ようこ
皆様から沢山丁寧なコメントいただけて、
本当に嬉しいです!!!
どちらの意見も、なるほどーー👀❗️
でした☆
色々な方のみていて、
ハイチェアを検討してみようかな、
と傾いています>_<
皆様、本当にありがとうございました!!
コメント