※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
子育て・グッズ

肌の弱いお子様がオムツ周りを痒がります。パンパースが落ち着くけど他のブランドは合わない。皮膚科で相談しようと思っています。保湿クリームを塗っています。

肌の弱い、かぶれやすいお子様のいる方にお聞きしたいです。

最近から下の子がよくオムツ周りを痒がります。
変な話お股のふち部分?や腰あたりをよくかきます💦

夏の暑い中汗も関係してるとは思いますが
パンパースのゴム部分?(ヒラヒラしてる部分)に洋服を挟むと
落ち着きます💦

今まで グーン、メリーズ、ムーニー、マミーポコ使いましたが
どれも合わないみたいです💦

半年頃まではパンパース使ってましたが
1歳過ぎてからは使ったことないです!

これは会わなかったけどこれなら大丈夫だったとか
何かあれば教えて欲しいです!

そろそろ皮膚科で見てもらおうかなとも思ってます💦
保湿クリームは塗ってます!

コメント

みみ

息子が肌が弱くずっとパンパースでした😭サイズが小さいとお腹周りかくのでワンサイズあげて履かせてました!

  • M.say.1

    M.say.1

    パンパースの普通タイプですか??
    それとも肌いちとかですか??

    • 7月26日
  • みみ

    みみ

    普通タイプです!
    今でも夜は寝るときオムツなので息子はパンパース、娘はマミーポコです笑

    • 7月26日
  • M.say.1

    M.say.1

    ほんとにずーっとパンパースって感じなんですね😭😭高くて上の子の時も下の子も同じ時期くらいに変えたんですが、下の子はダメみたいです😭
    上の子は基本何でも大丈夫になったんですが、最近痒い痒い言い始めて😤同じようにまだパンパースなので早く取れるようにしなきゃなって感じです💦
    次の子生まれるまでパンパースだったらもう3人分なんて恐ろしいです😭

    • 7月26日
  • みみ

    みみ

    そうですね😭冬場はマミーポコの時もありましたが夏は必ずパンパースですかね😭
    パンパース3人分はきついです。笑
    二人でも大変でした笑

    • 7月26日
  • M.say.1

    M.say.1

    やはり夏は必要以上に気をつけなきゃですね😭今のが無くなったら戻してみます😊!
    2人もなかなかキツいですよね😰

    • 7月26日
  • みみ

    みみ

    夏は汗疹もすぐにできるので大変です😭布団も服もインナーも綿100に変えました😂
    酷くならないといいですね!!
    お互い頑張りましょうね😭

    • 7月26日
  • M.say.1

    M.say.1

    頑張って合うもの探します😭頑張りましょう😊ありがとうございました❤️

    • 7月26日