※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊活

夫が人口受精に反対し、高額な費用が心配。不安ながらも人口受精以外で子供を授かれるか不安。

体外受精、自己注射や採卵が怖いけど人口受精でなかなか子供が授からないからやってみたいという気持ちはあり夫にも相談しましたが、やはり反対されました。
100%じゃないものに多額の金額は払えないと言われてしまいました。
確かに去年末から愛犬と私が手術をしたりで結構お金かかったので分からなくはないのですが、このまま人口受精で授かれるのか不安しかないです。

コメント

まいたけ

やってみたいという気持ちを大切にして、挑戦してみてもいいと思います🥺
人工授精よりは確実に確率上がるし、人工授精で何年も挑戦するよりは…って私だったら思います。

そんな私は両卵管狭窄で最初から体外受精、体外受精もダメで顕微受精5回目で今に至ります😊
またまだ何があるかわからないし、安心できないですけど、不妊治療やって良かったと思ってます😊

人生1度きり、あのときあーしてれば良かったと後悔しないように…
何度でも旦那さんと相談して納得いく答えを出して下さいね☺️✨

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですね。
    もう少し時間をみて相談してみます。

• 7月26日
ぱるるん

年齢はおいくつでしょうか?
お若いのでしたらご主人が納得されるよう、もうしばらくは人工受精を続けられて、それでもよい結果にならなければ、ステップアップされてみては。
ただ、本当に時間は大切です!
不妊治療の継続には必ずご主人の協力が必要なので、よくよく話し合われて後悔のないようにしてほしい、と思います❗️
よい結果になりますように‼️

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

私は今年で39です。
    若くないのでとても焦ってはいますが、夫は子供はいても居なくてもどちらでも良いという考えです。
    わたしは一人は絶対欲しいと考えてます。
    子供が欲しいという温度差があるのでかなり悩んでます。
    人口受精までなら協力するとは言われましたが体外受精は値段的な事で反対されてます。

• 7月26日
  • ぱるるん

ぱるるん

本当に高いですもんね・・・。
    市の補助は受けられませんか?
    高度な治療をしても、絶対に授かる保証はないですが、してみないとわかりません。
    通院や自己注射など、実際に大変なのは女性です。
    どうしてもご主人が金銭面で賛成してくれないのであれば、奥様が出すしかないですよね。
    ご主人は、高度な治療をしてもし授かれなかった時の奥様の心配をして反対をしている、ということはないですか?
    とにかく、よくよく相談ですね。

• 7月26日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

市の補助は受けられますが、その話も夫にしましたが反対されました。
    おまけにわたしは持病があるので実家の家業を手伝う以外の仕事は禁止されてます。
    なので本当わずかしか私が自由に使えるお金はありません。
    どことなくまた相談はしようかと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• 7月26日
のらのら

体外で授かりました。

ご主人が子供はどちらでもいいとのことで…難しいですね。

市の補助金についてお話されたとのことですが、補助金を差し引いていくらくらいの負担額になるのかを説明しても反対だったんでしょうか。

ご存知かもしれませんが、ピックアップ障害とか、体外でないと授かれない体質の場合もあり得ますよね。体外をやってみないと分からない不妊の原因があったり。

結果的に子供をもたない生活になったとして、不妊治療をやりきったと思えるかどうかは夫婦間においてわりと重要なことじゃないかなと思います。
簡単なことではないですが、話し合いをもう一度しっかりされてみてはと思います(>_<)

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

補助金差し引いて30万ちょっとかかる話はしましたが、、、。

何度か話し合いしてみようかとは思ってます。

• 7月26日

こんばんは!
体外受精じゃないと妊娠は難しいという原因がはっきりあればステップアップに前向きになれそうですが、ないと考えてしまいそうですよね😰先生はなんと言われてるんですか?
人工授精も何回もすればお金がかかるし、100%ではないですし、旦那さんにわかっていただきたいですね😰

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

ちびうささん回答ありがとうございます。
    先生には旦那さんも奥さんも問題ないとは言われてます。
    なので余計に体外受精の話が進みません。

• 7月26日

退会ユーザー

そうなんですね。問題がないことはいいことですが方針決定に悩んでしまいますね💦
    近くに小さいお子さんがいる身内や友達をみたら旦那さんの気持ちも変わるでしょうか。。。

• 7月26日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうですね。
    夫はもともと将来的に子供が欲しいとは思ってなかったのですが、最近私の弟の子供が産まれ夫に懐つくようになってから1人はいても良いかもという気持ちにはなったようですが、絶対欲しいとまではなってないみたいです。

ただ私がどうしても子供欲しいと言ってるので人口受精だったら協力するという感じです。
    実家の母も義両親も体外受精には反対で、私一人苦しい立場です。

• 7月26日

退会ユーザー

そうなんですね。
    弟さんのお子さんをみて気持ちが変わったってことは子供が嫌いなわけじゃないんですね。
    どこまで治療するかってところで意見が分かれてしまうのですね。難しい😰金銭面がネックなら体外受精のお金を2人のお金から一部、ママリさんの個人貯金があったら一部出すとか。。(家業のお手伝いは読みました)。
    子供がほしいだけでなんでこんなにお金がかかるんだって、治療していると思います。😰
    身内の誰か同意見の人がいてほしいですね。私なら生まれても会わせてやらんからな!って言ってしまいそうです😅(笑)旦那さんに1番影響力を与える人を説得して味方になってもらうとかはどうでしょう。

• 7月26日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

夫に一番影響力あるのは多分私の父だと思うのですが、反対してるので無理だと思います。
    反対してる理由も、私が人より免疫力がもともとなく、色々なアレルギーを持ってるのでアナフィラキシーが危ないとの事です。
    確かに何度かアナフィラキシーは経験済みですが、どの薬が合わないかは飲んだり、打ったりしないと病院側でも分かりませんからね。

• 7月26日

退会ユーザー

なるほど。ママリさんのことを思っての反対だったのですね。失礼いたしました。
    私の母も、孫は可愛いけど1番は子供(私や兄弟)だと言っているので、ママリさんを大切に思ってのご意見なんですね。旦那さんもご両親と同じように思ってらっしゃるのかもしれないですね。
    たしかに体外受精となるといろんな薬を使いますし、治療の副作用で体に負担はあるので心配になりますね。医者に相談してみないとわからないですよね。気持ちと気持ちの葛藤ですね。

• 7月27日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうですね。
    分かるだけに余計に辛いのが現実です。
    私は自分の体だからそんなに体の事は重要視していません。
    それよりも子供のいない生活を思い描く方のが苦しいです。

• 7月27日

退会ユーザー

苦しい気持ちを旦那さんにわかってもらいたいですね。採卵は体がしんどいですがその周期だけなので(人によっては違うかもですが)、卵さえとれればあとは移植だから、1度できれば前進します。正直男性は精子提出だけで、1番大変なのは女性なのでママリさんがやりたいと言うならさせてほしいと思いますね😰

• 7月27日
ママリ

顕微で授かりました😊
確かにお金はめちゃくちゃかかります💦
体への負担も人工とか比べ物になりません…

今人工は何回かトライしましたか❓
人工って6回やって結果が出なければ厳しいと言われてますよね😢

うちは顕微しか無理という理由が明確でしたし、旦那もどうしても1人は欲しい・その為にやれる事は全てやりたい・お金の事は気にしないでという考えだったので頑張るのみでしたが、旦那様が非協力的だと厳しいですよね💦

でも産むのも女性です。女性に産まれたからには出産・育児はやりたいですよね!

そのお気持ちを旦那様に伝えてトライしてみてはいかがですか❓

年齢的にも1日でも早くやった方がいいと思います!

自分が納得して諦めない限り、絶対後悔しますし後からやりたくても出来ません😢

無駄に何回も人工をやるなら、ステップアップした方が絶対にいいと思います👍

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

ぶたまんさん回答ありがとうございます。

何度も気持ちは伝えてるのですが、平行線のままでなかなか理解してもらえません。

今はコロナの影響で夫の会社もやばそうなので余計ピリピリしてるようです。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

金額が金額ですし、やれば必ず出来る保証もないですし踏み切るには覚悟が必要ですよね😢

でもお金の為に赤ちゃん諦めるって悔しくないですか?

ご夫婦で理由がないなら尚更…

• 7月27日
たま

助成金等は対象ではないですか?
対象なら初回は30万からおりたりしますし…
都内とかじゃなく田舎なら金額も安めだと思います。
まず、そこを調査してみてもいいかも。

100%じゃないですが、不妊治療だと一番確率高いのは事実です。
お子様がいらない生活も旦那的にありなのか?絶対欲しいなら年齢が若いうちに体外受精してた方が確率は高いです!
将来像は夫婦どんな感じですか?

悲しいかな女性は年齢をとることに妊娠出産率は低下します。
確率は下がります。男の人っていつかはできるだろって考えが多い気します!
現実をちゃんと統計で伝えるのもてだと思います。

体外受精は確かに金額負担は大きいですが、まず一回して考えてみてもいいかなと思います。
私みたいに一回で息子、一回目の凍結卵を一個もどしてお腹の子なんてありますよ!
ちなみに田舎で大学病院だったので初回の体外受精費用は助成金全て賄えました。
お腹の子は手出し5万ぐらいです!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

たまさん回答ありがとうございます。
    助成金は使えるのですが、それでも差し引きして20万ちょっとかかってしまいます。

私は将来的に子供がいる生活がいいなと思うのですが、夫はどちらでも良いという考えです。
    確かに付き合い初めの時は将来子供がいる未来をみて結婚したわけではないのですが、やっぱり長く一緒に生活してると周りの環境も変わりますし、私は子供が欲しくなってしまいました。

• 7月26日