※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
子育て・グッズ

乳頭混乱で困っています。急におっぱいを嫌がり、搾乳しても吸わない。母乳が出なくなるのが心配で、完母を目指していたが困難。乳頭混乱の克服方法を知りたいです。授乳がストレスです。

乳頭混乱で困っています。
母乳よりの混合で育てていました。3日前ぐらいから急におっぱいを嫌がるようになり、今日は一回も吸ってくれませんでした😭搾乳してあげていますが、このまま母乳が出なくなるのが怖いです、、、。母乳がでるのなら完母を目指していましたが、このままでは完母にならず、混合も難しくなりそうです😭乳頭混乱の克服の仕方など、ありませんか?
授乳が本当にストレスです😭😭おっぱい飲んでもらいたい😭

コメント

ふー

おっぱいが硬いんじゃないですか⁇

3時間毎に母乳あげてますか?

質問ばかりですみません。

お金かかってしまいますが、桶谷式などおっぱいマッサージを受けてみては?
相性ありますが、合えば母乳の相談に乗ってもらえますよ?

私も左乳が陥没で1ヶ月以上飲んでもらえませんでしたが、マッサージで飲んでもらえるようになり、完母になりまさした。