※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

私達でき婚なのんですが、旦那から「お前の妊娠は間違いなく事故、でも…

私達でき婚なのんですが、旦那から「お前の妊娠は間違いなく事故、でも子供のことは愛してる」と言われました。
これって、子供への愛情は本当にあると思いますか?

先日も、お前とは仲良くやっていけないから、本当は堕してほしかったと思っていたとも言われました。

妊娠中から喧嘩も多く、お互いが罵倒し合うような喧嘩ばかりです。
仲がいい時は、表面上優しくしてますが、本当はどう思っているのか。

離婚も考えています。
こんなこと言う旦那と、今後やっていけると思いますか?

コメント

ザト

売り言葉に買い言葉かもしれませんし、そうなる原因が何かあったのかは他人の私にはわかりませんが、りぃさんが書く文章からだとご主人に対して嫌なイメージがあるので、私もそういう印象を受けます。
一方的に罵られたりしたのであればご主人ちょっと…と思うかもしれませんが、喧嘩や罵倒をお互いしていたのであれば似たもの同士のご夫婦なのかな?という印象です。
やっていけるかはりぃさん次第でしょうが、りぃさんも産後でイライラも多くまだ体の疲れが取れていないでしょうし、早くストレスなく生活できると良いですね(●´人`●)

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    確かに、私発信の情報だと私の嫌な感情が入っているので、そう受け取りますよね…。
    ザトさんのおっしゃる通り、お互い似た者同士なんだと思います。
    産休育休とってから、外に出る機会が減ってストレスが溜まって、喧嘩に拍車がかかっているのかもしれません。
    本当は仲良くしたいんですけどね(T_T)
    良い方向に行くように頑張りたいと思います。

• 6月30日
❤︎男女ママ♡

子供への愛情はあるとは思います

変なたとえ話ですが
大嫌いな猫をいたしかたなく引き取って暮らしてみたらネコ好きになることはよくあることです
人の感情は移りゆくものですから、たとえ事故で授かって意図してなくても、愛することはできると思います

ただ
それを恥ずかしげもなく言い切る人の神経がわたしにはわかりません
事故ってゆうか、あなたのミスでしょ?それを堂々とよく言えたものだなって思います
いい大人のくせに…

• もも

もも

確かに、子供への愛情はあるのかもしれませんね。
    でも、旦那が堕ろせばよかったのにとか言われて、正直産んでから言われても…って感じです。
    そういうことは思ってても良いけど、言うなよ!!って思いました(T_T)

• 6月30日

自分で避妊具つけないで出来てるのに、事故って…。事故に例えるなら、車乗って意識的に電柱に真っ直ぐ突っ込んでるのと同じなのに、何言ってんですかね。

堕ろしてほしいと一度でも望んだ我が子を愛してると言われても、信用出来ませんね。それも、何言ってんのって感じです。
そんな罵倒しあう喧嘩をこの先ずっとお子さんに見せていくのかと思うと、離婚したほうがお子さんの為のような気もします。
改善の余地は無いのですかね?

• もも

もも

そうなんです。堕してほしいと一度でも言われたら、信用なくしますよね。

喧嘩ばかりなので、離婚も視野にいれています。
    改善の余地は0ではないのですが、母から、そんな男とは離婚して帰って来い!と言われてるくらいのレベルの旦那です。
    子供のために夫婦でいて、笑顔がいっぱいの家庭が1番だと思いますが、こんな環境じゃ子供が可哀想なので、色々考えてしまいます。

• 6月30日
momo♡*

旦那様、ひどいこと言っちゃいましたね(°_°)
愛するこどもを無事に生んでくれた嫁に感謝してください!
そんな愛するかわいいこどもを一瞬でも堕ろしてほしいと思っていたことを恥ずかしいと、申し訳ないと思ってほしいですよね〜〜。

本当に仲良くやっていけないと思っていたら結婚しないのでは??
本当は旦那様も仲良くしたいのかな?
「激しい喧嘩もしちゃうけど、本当は仲良くしたいんだよ(´._.`)」と可愛く伝えてあげたら、コロッとなかよし夫婦になられるのでは?と読んでいて感じました( ˊᵕˋ )♡.°⑅
お子さんもまだ3ヶ月ですし、大変ですよね。
うちもまだ4ヶ月ですが、大変です(´._.`)
そんなときに喧嘩してたら、もう精神崩壊しちゃいそうですよね。
心の余裕なんて、少しもないですよね。
願わくば、仲良く心穏やかに育児したいですねっ!!

• もも

もも

他にも色々酷いこと言われてます。
    立会いで、病院着いてから3時間後に出産して安産なほうで産めたのですが、たいしてお腹痛めてないだろとか言われて、え?って感じです(T_T)

実際のところ、仲良くやっていきたいんですが、過去に色々言われたのがたまにフラッシュバックして、この人信じられないってなるんです。

momo♡*さんの仲直りの言葉、可愛すぎて言うの恥ずかしいです。笑
    わたしもそういうところ足りないんだろうと思いました(T_T)
    旦那が仕事から帰ってきたら様子見で、頑張って自分なりに伝えてみようと思います。

• 6月30日