※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃんまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が歯が生えてきて授乳中に噛まれることがある。噛まれた時の対処法や声のかけ方、断乳を考えているが、改善策を知りたい。

母乳をあげている方で、お子さんの歯が生え、噛まれながらもあげている方、あげていた方いらっしゃいますか?

現在9ヶ月の息子の歯が5本目、6本目と生えてきています。
歯が当たってしまう程度は平気ですが、ガブッとやられてしまうことも多く、授乳する際はビクビクしながら咥えさせています。
そこで、噛まれてしまった時の対処法?子供への声のかけ方などありましたらアドバイスください💦💦
可哀想ではありますが、鼻をつまんでみたり、ママ痛いよ〜と優しく声はかけたりはしていて、痛い!と大きな声は出さないように気をつけています。
息子はわたしの反応を見てなのか笑っていることが多いです😓
断乳も考えましたが、もう少しあげたい気持ちもあり、何か良い改善策があれば幸いです。。

コメント

鼻をつまむといいって聞きました😊

AI

痛過ぎて「いっったい!!🥶」と声をあげてしまうのですが、それが一番良くないらしく、楽しくて笑ってました、、、、
冷静に無表情で伝えるのが1番良いと聞いてましたが、痛過ぎて冷静にはいれず…笑
どうしようか悩んでるうちに自然とやらなくなりました。
数週間だったような。
1歳で卒乳しました。