※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

エコー写真あります。最終月経からすると本日6w0dで今日初診行ったので…

エコー写真あります。

最終月経からすると本日6w0dで
今日初診行ったのですが。

胎嚢が2つ 確認され双子と言われました。
心拍まではまだ確認できてなく、再来週また検診行きます。

いろいろ調べたらバニシングツイン?っていうのだったりで2人育たない可能性あると知って
怖くて💦💦💦
たしかにエコー写真見たら、胎嚢の大きさ違うしで。

先生は何もいわれなかったんですが。

不安しかありません
やはり1人になっちゃうのよくあるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の双子は
1人は先生気が付かないほど小さかったんですが笑
元気にうめたした(人•ᴗ•♡)
先生はよくあることとは言ってませんでした!
1人亡くなるかもしれない、1人なくなったら2人一緒にだめになるかもしれない
と色々言われました😭

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    先生は二卵性だからリスクまだ少ないみたいないいことしか全く言われなかったのに、
    調べたらいろいろ出て来て怖くて😵

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一卵性よりリスクは少ないみたいですね!
    わたしも検索魔でした笑

• 7月25日
  • ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    双子なんて想定外だし
    周りに双子全くいないしリスクあるから不安で仕方ないです。
    次、2週間後に心拍みに行きますがそれまで不安すぎます😭😭

• 7月25日
ひよこちゃん

バニシングツインの確率は双子妊娠の約10〜15%と言われてます。
単胎児の流産とそう変わらないです。
一卵性の方がより起きやすいと言われてます。

ちなみに私の場合、双子の前の子は流産しましたが、双子は無事に2人とも産めました。

おそらく産まれるまで不安は付き纏いますが、貴重な双子妊婦期間なので、あまり気負わず楽しんでください😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    バニシングツインならないために今気をつけることとかないですよね、、、
    再来週心拍確認行きますが、それまで不安しかないです😵

• 7月26日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

大半が胎児の染色体異常によるものなので、それについては防ぎようがないですね💦

• 7月26日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね、、
    言い方変ですがもしそうなっても仕方なかった、って思うしかないですね。
    ありがとうございます

• 7月26日
うぽぽ

私も二卵生で2週間の差がありました。なので最初胎嚢の差もあるし、心拍の確認も小さい方はなかなか確認できませんでしたが、今も差がありますが2人とも元気に育ってます😮

り

うちも初期から差があり小さい方が消えるかもと言われて不安でここで質問してました😭でも無事に産まれましたよ☺生まれたとき2300と1900で今でも一キロ弱差はありますが元気です💕

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    二卵性ですか?

• 7月26日
  • り

うちは一卵性です!調べたとき二卵性だと成長スピードの誤差?があっても問題ないというか、当たり前!って感じだった気がするので(うろ覚え)赤ちゃん信じて成長を待ちましょう💕

• 7月26日