※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定の方が、リラックスできる環境を作りたいと考えています。バースプラン提出前に、リラクゼーションミュージックのオススメやリラックス方法を教えてください。

バースプラン、出産時のリラクゼーションミュージックについて

こんにちは。
もうすぐ予定帝王切開で出産予定です。
1人目が緊急帝王切開で、麻酔で息できずパニックになり、帝王切開にトラウマがあります。

と言っていても仕方がないので、なるべくリラックスできる環境を作りたいと思っています。
今度、パースプランを提出するのですが、こんなリラクゼーションミュージックがオススメだよ、であったり、こんなことしたからリラックスできたよ、みたいなのがあればぜひ教えてください!!

コメント

ままり

私も帝王切開でした😊
普段聴いてるJ-Popのオルゴールメロディを流してもらいました❗️
後はとにかく看護師さんと喋ってました❗️
苦手な方は難しいかもしれませんが、今どんな感じですか〜❓足見えてるんですか‼️とずっと喋って恐怖から気を逸らして、赤ちゃんの様子を想像して楽しんでました😆

でも赤ちゃんが出てきてくれた後が、一気に体調悪くなりますよね。
気持ち悪いし頭痛がするしボーッとするし…
とにかく音楽に集中して心の中で歌ってました😓💦

• ぽてとまま

ぽてとまま

コメントありがとうございます💕
    確かに、話をするのは気が紛れて良さそうですね!
    音楽とかだと頭の中でいろいろ考えてしまいそうだし💦
    それ、やってみます!
    ありがとうございます😊!

• 7月25日
  • ままり

ままり

帝王切開頑張ってください❗️
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💛

• 7月25日
みなみ

私は手術してるのがよく見えるように上のミラーを調整してもらって、ガン見してました🤣

血とか平気だったらぜひ見せてもらってください!子どもが出てくる瞬間見れるのは帝王切開の特権なんで。感動しますよ〜✨

先生や麻酔医、看護師さんとお喋りするのも楽しいですよ♡