※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎
サプリ・健康

子供が寝る前に太ももと左の脇を掻きます💦脇は掻きすぎてガサガサになっ…

子供が寝る前に太ももと左の脇を掻きます💦
脇は掻きすぎてガサガサになっています🙄
少し前に、蕁麻疹が出てからザイザルシロップを飲んでいます。
飲み始めてから蕁麻疹は出ていません。
痒くて寝れない!ってほどでもないし夜中起きることもないのですが、皮膚科に行った方がいいのでしょうか?
ちなみに現在はアレルギー科のある内科に通っています。
小児じゃないのでアレルギー検査は難しいかもと言われました💦😓

コメント

ちゃばば

一度皮膚科受診してみても良いかな❓と思いました。
我が家の子たちも皮膚科から処方してもらいザイザルシロップ飲んでいて、上の子がマメ太郎さんのお子さんと同じような場所痒がります💦

小児科のクリームでは改善せず皮膚科に行くと、すぐアレルギー検査してくれてアトピーと診断されました。ステロイドと保湿剤使って治療中です。夏場だと汗と日差しで痒がることもあるので掻いて血をだす前に行ってみても良いかもです😭

• マメ太郎

マメ太郎

ザイザルシロップ飲んでいてもやっぱり痒がるんですね💦
    うちも汗かくとよく体掻いてます😓
    小さい子供をアレルギー検査してくれる皮膚科があまり無いので調べて行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月26日