※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃんの湿疹について、ミルキーローションが合わないのか、湿疹が出やすい時期なのか気になります。

生後11日目の子を育てています。
乳児湿疹だと思うのですが、生後7日目くらいから
赤いプツプツが顔と首元にできたのでMama &Kidsのミルキーローションを買って塗り始めたのですがミルクや母乳を飲んだあとや風呂上がりが酷くなってるようにもみえます。これはローションが合わないのか、それとも生後このくらいの日数はこのくらい湿疹がでるものなのでしょうか?

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

乳児湿疹だと思いますよ😌‼︎

  • りんりんりん

    りんりんりん

    コメントありがとうございます!!

    • 7月25日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    ちなみにうちの子は弱いステロイド剤を小児科で処方してもらったら2日で治りました!!

    もし小児科とか忙しくていけないってなるのであれば沐浴の時綺麗に洗ってあげて保湿してあげてください!
    肌を綺麗に保つと良くなります!

    • 7月25日
  • りんりんりん

    りんりんりん

    ステロイド剤が処方されるのですね!!
    アドバイスありがとうございます、しっかり洗って保湿します!

    • 7月25日
三児のmama (26)

何も塗らないほうがいいかなとおもいました!塗るならワセリンかなと(T . T)

  • りんりんりん

    りんりんりん

    湿疹には保湿が必要かと思ってました!上の子にはワセリン年中使うのですが新生児にはよくないのかなぁと思っちゃってました!

    • 7月25日
ママ

うちの娘もそんな感じでした!!
もっと酷かったです😱
小児科行ったら薬くれますよ💓2日で治りました😊

  • りんりんりん

    りんりんりん

    やはり病院だと2日でよくなるんですね!ちなみに何を処方されましたか?

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    キンダベートです!!

    • 7月25日
riri

体温が上がると湿疹多く出ます。
母乳やお風呂上がりはそのせいだと思います!
皮膚科ですぐに良くなりますよ🙌✨

  • りんりんりん

    りんりんりん

    そういう事だったんですね!!
    ちなみに皮膚科では何を処方されるかわかりますか??

    • 7月25日
  • riri

    riri

    うちは1番初め小児科で貰った薬使ってたんですけど、念の為皮膚科にも行ったら「この薬は強すぎるよ!」と注意を受け(確かキンダベートとリンデロン)、
    ヒルドイド、プロペト、ロコイドの3つを処方されました!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

しっかり洗剤で顔を洗って皮脂を取ってから塗ってますか😊?

  • りんりんりん

    りんりんりん

    泡立ててお顔を洗ってましたが皮脂を落としきれてなかったのかもです!

    • 7月25日