※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子供の成長に悩み、子育ての大変さを感じている女性がいます。

もうすぐで4歳になるのに。。
成長が遅すぎて嫌になります。
トイレトレーニング終わらない。パンツ履いても、わざわざオムツにおしっこしたがる。

朝起きて、自分の好きな録画番組が見たいと泣き叫ぶ。録画つけようと思って電源入れると、すぐに起動しなくて少し時間掛かるのは前々から分かっているのに、それ違うと言って録画付くまで泣く😭
こんなこと言うの良くないけど、もう分かるでしょ??なんで待てない??
ちょっと怪我してるから見せてと言っただけなのに、早とちりして「○○ちゃん、病院行きたくないよー!!」と、大泣きするし。
もちろん健診なんて、人一倍泣く😭ほぼ誰も泣いてないのに。。

あぁ、こんな毎日でクタクタ。子育てって何がいいのか分からない。大人になったらもっともっと困らせられて、嫌な思い沢山するかもしれないのに。
本当は、こっちが泣きたいし、たまにはママを止めたい。こんな風に思ったらダメなの😢??

コメント

ちる

我が家の娘も今でもオムツはいてます‼️
やっと最近、トイレに行けるようになりました😂来月4歳です。
泣く場面も一緒です。病院行くとは一言も言ってないのに保険証見ただけで泣きます😢
オモチャは買わないと言ってるのに西松屋見ただけでギャン泣きでしばらく子連れでいかないと決意しました💦

• ちる

ちる

検診も泣いてます😢なんなら保育園の写真も泣いてばかりです😓

私もブルーになるときばかりです😱💦

• 7月25日
  • なぎさ

なぎさ

なんと😢すごく似ています。。
    うちも保険証準備しようものなら泣くし、病院の道も覚えていて、近づくと泣きます。
    うちは幼稚園なんですが、プレの時は泣いてる写真ありました。だから、、保育園の方が向いてるのかなぁ?私と居すぎることが逆に良くなくて、働いて預ける方が向いてるのかなぁ??とか凄く考えてます。入園して年少さんの今でも考えたりします😔幼稚園には行きたがるので。それでも幼稚園では、とてもおとなしいみたいですけど。。

普段私といると気が大きくなるのか、やたら知らない人に声かけまくったりして、本当に疲れる。。外遊びなんて親子だけで完結したいのに、そういう時だけ、やたら話しかけに行ったり。こっちが大変😞💦
    私も子育て、ブルーです😖⤵️

どうしたら変われるんでしょうね?もっと大きくなったら?いつも自問自答しています😫

• 7月25日