※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で悩んでいます。完全母乳に切り替えるか悩んでいますが、苦痛もあります。夜は母乳だけで対応しているので心配です。どうしたらいいでしょうか。



少しでも母乳出てるならやめるのはもったいないと
思いますか?💦

出産してからずっと混合でやっています。
完母を目指したこともありましたがおしっこの量が
すくなかったり哺乳瓶拒否になりかけたので
なんやかんやミルク寄りの混合で続けてます😥
でも混合って時間かかるから出掛ける前とか特に不便に
思えてきました。
差し乳でツーンとしたらもう片側から出てくるので
全く出てないわけではないですが、量に自信がないので
今から完母目指すのはしんどいので完ミにしようかなと
考えてます😣
あとはよだれかぶれで痒くて乳輪から血が出たり
痛かったりで母乳が苦痛なときがあります。
ただ、夜中は母乳だけでやってるのでやめてしまったら
どうなるだろうというのが心配です😢😢
皆さまならどうしますか。

コメント

さらい

おもいません。(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月25日
  • さらい

    さらい

    なんか、私だけよる起きて授乳とかいやになり、カンミにしました。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦うちは眠いと哺乳瓶よりおっぱいがいいみたいで夜中は母乳のみで添い乳したらすぐ寝るので楽でもあるし、やめたらそこが不安です。

    • 7月25日
タルト

私も混合でめんどくさくて
辛かったので
離乳食はじまったらやめました
ミルクだけにしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食慣れてきてからではなく開始と共にすぐやめましたか??

    • 7月25日
  • タルト

    タルト

    ほとんどおっぱい出てなかつたので
    勝手に半年でやめる!って
    そこまで頑張ろう!と思い
    やめました
    本人もミルクが好きだったので

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ミルクが好きだったらいいですよね!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

何時間空くと乳はりますか?

4ヶ月健診で保健師からの勧めで母乳→ミルク→母乳と交互にあげています。
母乳が6時間置きではってくるなら貯めて一気にあげる方がいいと言われそうしました。

6時母乳
10時ミルク
14時母乳
18時ミルク
20時最後に母乳。夜中起きたら全部母乳。
で4ヶ月の頃はやってました。

母乳量が減ることも無く出かける時の荷物も減りました

現在3回食で夜間断乳後は
寝起き母乳
8時ご飯
12時ご飯
15時ミルク
19時ご飯
寝る前母乳で、母乳2回ミルク1回に治まってます。私はこのやり方でかなり良かったなと思ってます。

ゆ.さんに合うかはわかりませんが🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も3時間おきの授乳だからか全然張らないんですよね💦
    以前は夜中とか朝は張ったりしてたのですが今は夜中も張りません。
    しこりっぽくなることはたまにあるのですが、、😭
    でもお乳あげようとめくったら勝手に出てきてたりはあります。
    そういうやり方もあるんですね!
    参考にします😊

    • 7月25日
Ho-o-n

私は母乳出る方で、最初こそ、完母でしたが、ストレスやばすぎて、完ミにしました!
全然、もったいなくないと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつから完ミにしましたかー??

    • 7月25日
  • Ho-o-n

    Ho-o-n

    5カ月ごろです!
    変な意地張ってたので、
    もっと、早く完ミにすれば、よかったです。

    • 7月26日
まま

全然やめていいと思いますー!
下の子二人は母乳出てたけどやめて完ミにしましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつから完ミにしましたか??

    • 7月25日
  • まま

    まま

    2番目の子は4ヶ月で3番目の子は1ヶ月で完ミにしました🎀

    • 7月25日