※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家庭での疲れやストレスを感じており、自分の置かれた状況に戸惑いを感じています。離婚や未来について悩んでいます。

批判の言葉はいらないです。

長くなります。

ここ何日か、母親でいることに疲れてきました。
息子の育児は7ヶ月頑張って、どう遊んだらいいのか分からない・ずっと一緒にいるのがしんどくなったり限界が来ちゃったので、来月から保育園に預けて働く事に決まりました。
ただ、3つ下の娘(旦那の連れ子)の母親でいることがしんどくなってきました…。
先日も似た投稿をさせてもらったのですが、気持ちの切り替えが、上手く出来なくて辛いです。

今旦那が入院中なので尚更です。
2人でいる時間がしんどく感じます。
3つ下の女の子の母親になるなんて無理だったんでしょうか…。
でも息子がまだ7ヶ月だし、旦那の元嫁の話も聞いてるし、義両親とも仲がいいし、離婚なんてとてもじゃないけどできる状況ではないし、簡単に離婚しようなんて言いたくありません。
だけどどうしたらいいのわかりせん……。

正直毎日楽しさがあまりありません。
というよりなくなってきました。
自分が欲しい物は、先に娘に買われて。
自分より頭がいいので、挙げ足とってくることが多かったり。
何事にも本人は自分に自信があるので、それがたまにウザく感じます。
母親として最低なのはわかってます。
何があるか分からないので、離婚と言う言葉は常に頭のどこかにあります。旦那のことも息子のことも娘のことも好きだけど、頑張っても合わない時があります。

どういう考えでいたらいいんでしょう。
わかりません。

コメント

ままり

児童相談所に相談してみるのが良いかもしれませんね!
ママにとってもその娘さんにとっても良いアドバイスをしてくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    ありがとうございます

• 7月25日

お疲れ様です。娘さんについて…そう思ってしまうのは当たり前というかしょうがないと思います。嫌な思いをされたら申し訳ないのですが、血は繋がっていなく自分よりも3つしか変わらない気の合わない女友達が家にいるような感じですもんね。たぶん娘さんの方も3つ上のちぃさんとどう接していいのか分からないのかもしれませんね。1度お互いに思っていることを話し合ってみたらいかがでしょうか?母親といっても3つしか違わないのですから😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

何回か話す場面はありました。
    が、なかなか本音で話してくれません。心を開いてないんでしょうね。
    本人からしたら本音なのかもしれない事が、私からしたらもっと思ってることはあるんじゃないのかな?って思ってしまいます。
    旦那に真面目に、どうしたらいいのかな?と話した事がありましたが、母親がそういう時しっかりしてなくてどうすんのと言われてしまい、そっかと納得してしまいました。

• 7月25日

退会ユーザー

私もちぃさんと同じ歳です。私が急に19歳のママになるなんて絶対に無理です。心を開いてないのはあるかもしれませんね。ゆっくりと歩み寄るかもう19歳だから家出るのを待つか…それまでが辛いですよね…。母親ならしっかりしろなんて無責任すぎます…旦那さんから娘さんがどんな性格かは聞けませんかね?そしたら歩み寄る方法を考えられるかもしれませんよね😣

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、どんな性格かはだいたい知ってはいるんですけど、難しいところですよね💦
    家出ていくまであと1年くらいはかかると思います。私も働き出して、娘も就職したら少しは変わるのかなとは思うんですけど…。どうなんですかね。
    小さい時の家庭の事情もあるし、ずっとシングルファザーだったのでちょっと扱い憎い…というかそんな感じの子になったみたいですけど😅

• 7月25日
かんかんママ

3つ年下の娘って19歳の子の事ですか?
それと、無理に母親になろうとしなくて良いのではないでしょうか?
私にも今年22歳の娘がいますが、高校生くらいから何を考えてるのか分からなかったし、母親と思ってないぐらいの事を言ったので逆にこっちから突き放しましたよ😅
今は音信不通です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうです!19歳の娘です。

そうなんですけど、やっぱり娘にとっての母親は私しかいないし、お母さんと呼んでくるので余計、自分は母親だって思ってしまいます💦

そうなんですか!
    内心私もそう思われてるんですかね?😅
    逆にキッパリ言われた方が楽です。
    心の中でずっと思われてたり、彼氏に何か言われるよりは。

• 7月25日
  • かんかんママ

かんかんママ

もし、自分が娘さんの立場だったら、たった3つしか年が違わない人をお母さんって呼べますか?
    もしかしたらムリにお母さんって呼んでる可能性もあるのかも…
    私も再婚してるのですが、娘は離婚したって私のパパは世界に1人しかいないと言ってましたし、私の再婚相手の事は名前でしか呼んだ事がないです😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    ありがとうございます♪

• 7月26日