※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

40w2dの初産婦です。陣痛がくる気配がなく、このまま来なければ月曜日に…

40w2dの初産婦です。陣痛がくる気配がなく、このまま来なければ月曜日に入院して促進剤を使うことになりました💦

出産も初めてのため、どのような流れになるのかいまいちわかりません😭予定日超過されて促進剤を使用された方はどのような流れで、時間的にはどれくらいで産まれましたか?参考にさせていただきたいです😭💕

初めてのことで未知すぎて怖いです😭😭

コメント

もえまき🐶💙

私も予定日経過の促進剤でした。
私の場合は本当に稀なので参考にならないかもですが。
まず錠剤の促進剤を1時間ごとに飲みます。全部で六粒しか飲めないので6粒飲んでそれでも来なかったら点滴に切り替えです。少しずつ促進剤の量を増やしていきました。
まぁ普通はそこで陣痛が来るのですが、私はすごく稀で促進剤MAX入れられても陣痛が来なかったので帝王切開になりました。
たまにそういうことがあるみたいです💦
参考にならないと思いますが😅

• 🌼

🌼

そうなんですね🥺やはり個人差もありますもんね!貴重なお話しありがとうございます!

• 7月26日
♡

私の場合ですが、子供が大きめだったので予定日の翌日に入院しバルーンを入れて子宮口を広げ2センチあいてバルーンが抜けて、それから促進剤を入れて1時間ごとに看護婦さんが来て様子見ながら促進剤を徐々に多く入れましたが19時くらまで本陣痛に繋がらず初日は終わりました。
翌日の朝に内診したら子宮口は3センチ💦しかも赤ちゃん骨盤にはまっていなかったりと他にも色々重なり緊急帝王切開に変わりました。その日の15時すぎに手術し産まれました。私も未知すぎて怖かったのと、まさか自分が帝王切開になるとは思わず予想外でした💦
怖いと思いますが、なんだかんだ終わりはあるので頑張ってください♡

• 🌼

🌼

そうなんですね🥺私もあまり子宮口があいていないほうなので、そのお話を聞いて帝王切開もありえるんだなあと気付かされました。貴重なお話ありがとうございます!

• 7月26日
ゆり

私も予定日超過で40w5dで入院、40w6dでの出産でした。
陣痛が来るようにジンクス全て試して、ウォーキングも毎日1時間ほどしてましたがダメでした(笑)
私の病院は、点滴での促進剤でした。1時間ごととか決まってたかな?少しずつ量を増やしていく感じでした。
時間的には陣痛が来てから7時間半での出産でした😊
私もずっごく怖かったんですが陣痛が来たらあっという間に時間経ってましたよ!!
頑張って下さいね!

• 🌼

🌼

私もジンクスを試しましたが、何一つ効いた気がしません🤣🤣
    怖いですよね…未知すぎて怖いんですが、これが最後の踏ん張りだと思って頑張ります!ありがとうございます!

• 7月26日
はひふえほ

私は40w3dです💦
不安ですよね〜😢私は明日診察に来るように言われました。
明日流れが決まるのかな?
お互い頑張りましょう🤰💕

• 🌼

🌼

不安です😭😭やっぱり自然に陣痛が来るのが子供にとってもいいんでしょうし…なんで来ないんだろうって少し悲しくなります😭
    お互い頑張りましょう!🥰

• 7月26日
しいたけ

私は予定日超過5日目で破水し、微弱陣痛が起きていたので促進剤投与しました😊
点滴で1時間ごとにお薬の量を少しずつ増やしていく感じでした。
お薬の量を増やしていく毎に陣痛の痛みが強くなっていき、促進剤を入れてから6時間後に出産しました!
助産師が時間については個人差があるとおっしゃっていたので、ドキドキしました😅
無事ご出産を終えられることをお祈りしています✨

• 🌼

🌼

やはり個人差ありますよね!ドキドキするお気持ちわかります😭今その状態です😭ありがとうございます!頑張ります!貴重なお話もありがとうございます!☺️

• 7月26日