※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
その他の疑問

Wi-Hiについて質問させてください。現在ソフトバンクのAndroidのXPERIA…

Wi-Hiについて質問させてください。

現在ソフトバンクのAndroidのXPERIA使用してます。

契約で今月末まで7ギガまでは無料だったのですが来月7月からは2ギガまでになってしまいます。

現在の使用は7ギガぎりぎりです😫💦

ですのでこのままだと請求がえらいことになるので自宅にWi-Fiルーターを置くか見当してるのですがイマイチよくわからないので教えて下さい!

①Wi-Fiルーターはどこで買われましたか?

②ポケットWi-Fiとは自宅で使う場合でも使えるのですか?

③どこのWi-Fiルーターがオススメですか?

イマイチ携帯の事わからなくて機械系はうとくて😥💦

心優しい方教えて頂けませんでしょうか?🙇💦💓

コメント

友翔希凰天秀

Wi-Fi設置することをおすすめします❗
我が家は機械類は私がうといのでほとんど主人に任せてます。

①自宅にあるWi-Fiは電器店で購入しました

②ポケットWi-Fi自宅でも使えますよ

③うちはバッファローを使ってます。(他のメーカーは使用したことはありません。)

• nokuruyu

nokuruyu

返信遅くなりました🙇💦
    コメントありがとうございます😆💓✨
    私も機械類うとくて旦那もうとくて困ってます😥
    電気やさんで購入されたんですね😊
    ソフトバンクshopで買うべきなのかわからなかったので教えてくださりありがとうございます!
    ちなみに友翔希凰天秀さんは自宅にパソコンお持ちですか?
    差し支えなければ教えて下さい😌

• 7月1日

1 ネットを契約した量販店でそのままルーター買いました。

2 ポケットWi-Fiは自宅でも出先でも電波が入れば使えます。

3 私は店員さんにどれがいいか聞いて5千円くらいのバッファローのルーター買いました。

市販のWi-Fiルーターはネット契約していないと置いても使えません💦

• nokuruyu

nokuruyu

返信遅くなりました🙇💦
    コメントありがとうございます😆💓✨
    市販のWi-Fiルーターはネット契約しないと使えないんですね😱盲点でした😱
    自宅にパソコンないので困りました😥
    ポケットWi-Fiもパソコン持ってないと使えないのかな?😥💦
    わからないことばかり😥
    詳しく教えてくださりありがとうございます!☺

• 7月1日

退会ユーザー

モバイルルーターなら、通信会社と契約して端末が来たら使えます(◍•ᴗ•◍)
    自宅で固定で使うようNTTなどのネットだと、契約→工事してという流れになりますよ(⍢)☆
    どちらもパソコンの有無に関わらず契約できますよ^ ^

モバイルルーターの場合、○日で○Gなどの制限がついています💦
    制限かかると低速回線になりますので、外で使うことがほとんど無いのなら固定回線の方が無制限なのでオススメです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 7月1日
  • nokuruyu

nokuruyu

詳しく教えてくださりありがとうございます!🙇💓
    なるほど!とても勉強になりました😊無制限✨とても惹かれます😆
    さっそく明日電気やさんに行ってきます😆🎵
    ありがとうございました😊💓

• 7月2日