※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
ココロ・悩み

妊娠中の貧血がひどく、保育園に子供を入れることに悩んでいます。田舎で待機児童がいないため、他の方に迷惑をかけるのではないかと心配しています。

妊娠を理由に保育園に入れるか悩んでます、、でもこの時期なので入りにくそうなのは承知ですが、、毎回ひどい貧血で歩くたんび貧血で座ってることもきついです。クラクラしてしまいソファーによこにいつも横になってる感じです。貧血からの眠気なのか子供達が起きてるのにかかわらず気づいたら意識失ってるように寝てることが多いいです。映画見たいといわれ映画の再生ボタンを押すまでの数秒でまた寝てしまったりしています。妊娠を理由に保育園に入れるのは他の働いてる方が入れなかったら申し訳ないなど甘えてるななどおと思われそうで、、田舎なので待機児童はいない地域です、、悩みます。こんな理由で子供達を保育園に入れていいのか、、、

コメント

mamari

待機児童いない、または保育園に空きがあるなら、気にしなくていいと思いますよ😄
1度役所に相談してみてもいいと思います

• 陸❤︎愛奈❤︎mama

陸❤︎愛奈❤︎mama

明日行って見ます!

• 7月25日
かなかな

いいと思います!
私の住んでいるところでは妊娠理由だと予定日の2ヶ月前からしか預かってもらえませんが…
保育園の送迎の負担が、お子さん2人を家でみているよりも軽ければ、保育園を頼っていいと思います。
保育園にもよりますが、準備物が多いところもあるので、お布団とかカバーとか、着替えとか…それらを買い揃えるのがもったいないと思われる方もいるかもしれないです。

• 陸❤︎愛奈❤︎mama

陸❤︎愛奈❤︎mama

幸いに家の前の徒歩10秒ほどのところにあるので送迎の負担はありません😖
    結構用意するものあるのですね🙄

• 7月25日
  • かなかな

かなかな

目の前にあるのは最高ですね✨
    持ち物は、園によって全然違うので、聞いてみた方が良いと思います!

• 7月25日