※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中に1回起きて授乳後寝るパターン。寝不足で悩んでいる。夜間授乳をやめるべきか悩んでいる。授乳で泣き止むので続けてしまう。他の方はどうしているか気になる。

もうすぐで10ヶ月の娘ですが、20時〜21時に寝かしつけ朝起きるまで1回夜中に起きます🌀
完母なのですが、授乳したらまた寝ます。
その後朝は6時〜6時半に起きます。
わたしは毎日寝不足です、、、笑
10ヶ月でもまだこんな感じですか?😭
それとも夜間授乳をそろそろやめた方が良いですか?
試みようとは思うのですが、授乳すれば泣き止んで寝るのでわたしがその方が楽なのでついついやめれません。笑
皆さまはどうされてますか?😫

コメント

deleted user

20〜21時寝かしつけ夜中1回で6〜6時半起床で寝不足なんですか😳⁇

完ミで2ヶ月半から夜中ミルクなしで、9ヶ月半くらいまでは起きはしませんが夜泣きあったり睡眠退行あったり、毎晩モゾモゾしてました🤣
断乳して寝る寝ないは赤ちゃんの個性みたいですよ*

ぴーさん

完母で1回しか起きないなら超優秀な子ですよ!!! 数少ない方だと思いますよ😋👍! うちは上の子、1時間に1回起きるし、夜泣きもしてたんで体重が妊娠前-7キロになるぐらい病みました。

授乳してすぐ寝て、1回しか起きないなら夜間断乳しても効果ない気がします。やるならもう少し待って完全断乳の方が。  喉乾いて起きてるかもしれないし😅

マミリさんが、お昼寝するか早めに寝るかですかね😁

  • マミリ

    マミリ

    そうなんですね😭😭
    もっと大変な方もいますよね、、、
    1時間に1回は病みます、、、
    それを乗り越えたなんて立派です😭😭✨

    なるほど!
    そうしてみます👍🏻✨
    ありがとうございます😊

    • 7月25日
はる

充分寝れてるのではないですか?
寝かしつけの後すぐには寝てないということですか?

  • マミリ

    マミリ

    わたしですか?
    すぐには寝ないですよ
    家事が残っているので寝かしつけた後にしているので

    • 7月25日
  • はる

    はる

    そうなんですね(・・;)
    私は済ませて一緒に布団へ行ってます。
    なので先に寝ちゃうこともありますよ(笑)
    21〜22時に寝て4〜5時半に目が覚めます!

    • 7月25日
  • マミリ

    マミリ

    わたしも最初はそうしていたのですが、寝ぐずりがストレスになったので20時に寝かしつけるようになりました(笑)

    • 7月25日
まちゃこ

うちももうすぐ10ヶ月です!
完ミなので6ヶ月ごろからは夜間授乳はしてませんが7ヶ月ごろから夜泣きで2、3回は起きます😂

  • マミリ

    マミリ

    同じですね😊
    では夜泣きの時は抱っこで寝かしつけてますか?
    凄いです😭👏🏻笑

    • 7月25日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    まずは横でトントン→無理そうなら抱っこで寝かしてます🙌 それでも泣き止まないときは明るい部屋に行き完全に起こしてからまた寝かしつけます。自分が起きてる時ならまだましですが寝た後に泣かれたら辛いですよね😭💦

    • 7月25日