※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

出産予定日が迫る中、痛みがあったが陣痛がなくなりました。赤ちゃんは元気で、痛みが前駆陣痛だったのか不安です。同じ経験の方いますか?

陣痛がなくなってしまいました!

2人目の出産予定日が来週に迫ってます。
今日、夜中の1時頃から、3時間ほど10分感覚の痛みがありました。
これまで前駆陣痛はありましたが、結構な痛みだったのでこれは本陣痛だな・・・と思いました。

でも、1人目は難産だったので、きっと今回も全然産まれないだろうと、夫が起きたら病院に連絡しよう~と思って寝ました。
すると・・・起きたらもう8時でした(笑)
あれっ、陣痛無くなってる?なんなら張りも少ない。赤ちゃんは元気に動いてる。
完全に落ち着いてしまい、もう夕方です💦

赤ちゃん大きめで体がつらくて早く産みたかったのに、こんなことってあるんですか?💦
結構な痛みだったのにあれは前駆陣痛だったのかな・・・?

同じような方いらっしゃいますか?
本陣痛はちゃんときましたか?

コメント

ラム姉

前駆陣痛の時に、歩いたり、階段昇降したら本陣痛に繋がると、産院の先生に言われました!

今回は安産でありますように!

まめた2902

3人目の時にありました!
間隔もわりとそろってたので、本陣痛だと思って病院まで行きました。ただ私の場合はまた35週だったので、薬で張りをとめましたが、薬とめてからも3日くらいは本陣痛か!?っていうのが続き、無痛分娩の予定だったので、無痛の処置までしたのに遠のいてしまいました😅
結局約2週間後の37週に生まれました!
助産師さんには出産に繋がらないものはすべて前駆陣痛だと言われました。

o

私も昨日の夜に、7分間隔の張りと痛みがあって前駆陣痛だから陣痛に繋がると思っていたら朝になったらなにもなくなってました!
未だに張りもまばらで昨日のは何だったんだろうってかんじです(笑)

ママリ

本陣痛の場合、陣痛の合間に寝てしまっても再度陣痛がくると痛みで目が覚めるので前駆陣痛だったんだと思います😣
私も2人目臨月入った頃に2時間程10分間隔の張りと痛みがあったのですが、同じく夜でいつの間にか寝てしまって目覚めたら朝だった事がありました(笑)