※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんに哺乳瓶を受け入れさせる方法や母乳を増やす方法についてアドバイスをお願いします。

元々完母で育てて今回市の健診で体重増加不良で引っかかりました。
原因は母乳を十分にあげれていないとの事でこれからミルク混合なのですが授乳以外哺乳瓶やスプーンなど一切拒否します😭😭😭

ミルク飲んでくれないと体重増えないしむしろ今日病院で体重測った方が健診よりも軽くなってました😭😭

哺乳瓶で飲ませるときなにかいい方法やアドバイスあれば教えてください😭😭!!

あと補足でもっと母乳を増やす方法とかあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

下の子5ヶ月です。うちは事情違いますが保育園入るために完母から完ミにしました。
2ヶ月半かかりました哺乳瓶拒否直すのに💦
哺乳瓶4種類、ミルク4種類試し、そのほかミルクの温度変えたり、飲ませる人を変えたり、あとは寝ぼけてる時を狙ってみたり色々しました!
元々哺乳瓶母乳実感上の子も使ってたのでそのまま使ってたのですが下の子はcombiのテテオが好きみたいでその哺乳瓶からしか飲みません今も🤔
あとは根気よくやるしかないですね😭

一人目のときハーブティー試したり、母乳外来行ったり食事たくさん食べたり色々しましたが増えませんでした😭

• ぴぽ

ぴぽ

回答ありがとうございます!!
    哺乳瓶もミルクも4種類も試したんですね😳!
    テテオ調べてみたのですが乳首に近い形してるしもしかしたらと思って早速注文してみました🥺!

ハーブティーは産院からお試しでもらったのあるので今日飲んでみようと思います!

• 7月25日
  • ぴぽ

ぴぽ

こんにちは!
    この間combiのテテオ注文して今日届いて早速ミルクあげてみたら全部飲んでくれました😳!!
    今まで最高10mlしか飲まなかったのに初めて完食してくれて嬉しくて嬉しくて思わず報告させていただきました😂笑
    本当にありがとうございました💗💗!

• 7月28日

退会ユーザー

えー良かったです😭❤️❤️❤️❤️
    うちも他の哺乳瓶だと飲まないですが謎にテテオだけ全部飲みます😭❤️

• 7月28日

哺乳瓶を変えてみてもダメでしたか?
ミルクの温度が熱いのが好きな子も居れば冷たいのが好きな子も居ますよ😁
うちの子哺乳瓶変えたらめちゃくちゃ飲むようになりました😅

母乳はお味噌汁飲んと出が良くなると聞きました🤔

• ぴぽ

ぴぽ

回答ありがとうございます!!
    哺乳瓶やシリコンタイプや乳首部分替えてもダメでした😭😭
    根気強くやってやっとひと目盛り減ったところです😭笑

お味噌汁いいんですね😳!

• 7月25日

退会ユーザー

私は米粉でお団子作ってお味噌汁に入れると母乳がよく出ました😊

• 7月25日
  • ぴぽ

ぴぽ

そうなんですね😳!
    米粉のお味噌汁試してみます!

• 7月25日