※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはんですよ。
子育て・グッズ

1ヶ月検診でのミルク持参についてアドバイスをください。お湯は魔法瓶、粉ミルクは哺乳瓶に入れる予定。湯冷ましの持ち方に迷っています。

1ヶ月検診にミルクを持っていくのですが、
お湯、湯冷まし、粉ミルクどうやって持っていきましたか?

お湯は魔法瓶を買おうかとおもいます。
粉ミルクは哺乳瓶にいれていこうと思います。
湯冷ましはどうやって持っていこうか迷っています。

こうやって持っていったよ!ってアドバイスあれば教えてください!

コメント

あん

100均に売ってるプラスチックのボトルに入れてました☺️

  • ごはんですよ。

    ごはんですよ。

    お湯はやっぱり魔法瓶ですか?
    100均に売ってますね!買いに走ります🏃

    • 7月25日
  • あん

    あん

    お湯は魔法瓶に入れてました!

    • 7月25日
イリス

お湯=魔法瓶の水筒

粉ミルク=ほほえみキューブ

湯冷まし=自宅で作って100均のドリンクボトル。
または市販の「赤ちゃんの水」和光堂だったかな?
色々気にしないなら市販のミネラルウォーター

ですかね。

  • ごはんですよ。

    ごはんですよ。

    魔法瓶かってきました!
    あとは100均でドリンクボトル買ってきます🏃💨
    赤ちゃんの水なるものがあるんですね😲
    市販の水も使えないことはないんですね!
    勉強になりました✏️
    ありがとうございます🙇

    • 7月25日
きこ

私は普段お出掛けの時は
お湯を魔法瓶の水筒
粉ミルクはほほえみキューブなのでパックそのまま
(使い掛けのものを持っていく時はクリップつけて)
湯冷ましは外出先で自販機などで冷たい水を買っていますよ!

  • ごはんですよ。

    ごはんですよ。

    やはりお湯は魔法瓶にいれていくのがいいのですね!
    ほほえみキューブは結構便利ですよね😲
    出先で水を買うの もありなのですね!

    • 7月25日
  • きこ

    きこ

    ですねですね!魔法瓶もほほえみキューブ便利ですよね!!

    湯冷まし水は、出来る限り軟水をかってます。カリウムやマグネシウムなどのミネラルを避けるためです。日本の地名が付いてる水はほとんどが軟水らしいので、ほぼほぼ自販機やコンビニに買えます!

    それでも心配な場合には、赤ちゃん用の軟水がドラッグストアなどに売ってるので、それを使ってもいいかもしれません!

    どこまで慎重に考えるかですが、ママが不安が解消されるやり方が1番いいですね!!

    • 7月25日
えりにゃん

うちは、
お湯は魔法瓶の水筒
ミルクはミルクストッカーに入れる
水は一回赤ちゃん用の水を買ったことがあり、そのペットボトルを残していたので、そこに家で作った湯冷ましかウォーターサーバー のお水を入れて持ち歩いてます😁💕

  • ごはんですよ。

    ごはんですよ。

    ウォーターサーバーは便利ですね😲✨
    やはり皆さんお湯は魔法瓶の水筒なんですね!
    今さっき買ってきました!

    • 7月25日
ともとも

生後2ヶ月位まで混合だったので、その時のやり方です!

お湯は魔法瓶に。
粉ミルクはほほえみのキューブ。
湯冷ましは軟水のミネラルウォーター。
を持ち歩いてました☺️

  • ごはんですよ。

    ごはんですよ。

    ほほえみキューブは入院中に使っていましたがとても便利でした!
    軟水のミネラルウォーターなら出先で何かあっても購入できるのでいいですね!
    アドバイスありがとうございます!

    • 7月25日