※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2人育児の遊びの分け方(ベビーサークルなど)について質問です!下の子が…

2人育児の遊びの分け方(ベビーサークルなど)について質問です!

下の子がおもちゃに近づくだけで上の子がギャーー!と言って威嚇したりすぐ喧嘩になるので、ベビーサークルかゲートで部屋を分けたいと思います。

二人仲良く遊ぶこともありますし、あまり分けすぎてもよくないのかないつか落ち着くかなと思いつつ、今のままじゃ毎秒喧嘩しているので家事もまったくできず💦

部屋を二分するゲートタイプがいいのか、下の子をサークルに入れておくのがいいのか。。

写真の左はゲートにもできるタイプですが、組み立てや片付けが面倒なイメージです。
右のものはすぐ降りたためて片付けておけるけど、サークルに下の子だけ閉じ込めておくのはどうかなぁと思ったり。

同じようなご経験ある方アドバイスいただきたいです🙏🙇‍♀️

コメント