※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐で迷っています。使用感や前向き抱っこの必要性について教えてください。エルゴはゴツくてかさばると聞いていますが、ベビービョルンはバックルが多くて気になります。

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐で迷ってます😣💦
出産してから今までコニーの抱っこ紐を使ってきました。
コニーの抱っこ紐だと不便な所もあるし、娘も重くなって肩の負担がしんどくなってきたので、普通の?抱っこ紐を買おうと思ってます!

エルゴかベビービョルンを考えてるんですが、使ってる方、使用感を教えてください😊!
本当は試着するのが一番だと思いますが近くに試着できるお店が無いので😣💦
あと、前向き抱っこって必要ですか🤔?前向き抱っこみなさん頻繁にしてますか?

自分的には、ベビービョルンがいいかなと思ってるのですが、
バックルが多くてしまう時など邪魔にならないか気になります💦
あと、ベストみたいに装着してから赤ちゃんをカバーするので、自分と赤ちゃんの間に肩紐などがあるのが気になります💦
↑気になる部分が多いのでエルゴ?と思ったのですが、エルゴはゴツくてかさばる。と聞くので😣💦

コメント

たま

どっちも持ってますが
ベビービョルンは3ヶ月くらいまでで肩がいたくなり、
その後はずっとエルゴのメッシュでした。らくなので

おなじバス停の子は5ヶ月てま
エルゴで前向き抱っこ喜んでますよ

• こじこじ

こじこじ

どっちも持ってるんですね!参考になります!
    エルゴは腰パット?ついてて負担は楽そうですよね☺️!
    エルゴは外人に合わせてるから、日本人に合わないって聞いたことあるのですが、合わないと感じたことはないですか😊?

• 7月25日
ます

ベビービョルン使ってます。
私はバックルさえ停めれば抱っこ!とシンプルなのでベビービョルンいいです。

赤ちゃんと直接密着しないのでそこも良いですね。

ベビービョルンはもちろん見た目エルゴもコンパクトとは無縁の抱っこ紐ですからコンパクトさを求めるなら機能面落としてコンパクトなmont-bellとかですかね🤔

• こじこじ

こじこじ

なるほど!赤ちゃんと直接密着しないから良いんですね☺️!
    赤ちゃんとの間に肩紐あって、ゴツゴツするなーとかの違和感?は感じたことはないですか☺️?

• 7月25日
  • ます

ます

ないですよ!
    その辺りはちゃんと考えられて、のデザインだと思います。

• 7月25日