※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が家でトイレトレーニングが進まない。トレーニングパンツは何が良いですか?他の方は何を使っていましたか?

2歳7ヶ月の息子がいます。
保育園へ行っていてトイレトレーニングをやっているのですが
保育園ではトイレでオシッコが出来ることが多くなったそうで
家でもトレーニングをしているのですがなかなか出来ませんでした。
でも!昨日お風呂の前に自分でちーでる!と言って初めて家のトイレでオシッコ出来ました👏🏻

そこで、トレパンのオムツやパンツに付けるトレパン?
などあると思うのですが何を使っていけばいいと思いますか??

みなさん何から使っていきましたか?

コメント

☆A☆

うちの子は保育園も幼稚園もまだ通わせておらず
我が家でトイレトレーニングしました!
2歳9ヶ月でトイレトレーニング完了しましたよ!
最初はうちもトレパンやパンツにつけるトレーニングシートを使ってやらせていたんですが
オムツより濡れた感覚があるのかもしれないかど、結局おしっこを吸収してしまうので
息子も漏らしたって感覚があまり無くて
結局普通のトレーニングパンツのみ履かせました!
最初はふつーに漏らしまくって、おしっこ、うんちする度に掃除してたのが大変でした!笑
最初はもう普通に漏らさせて、床やパンツが汚れた時に
「パンツも床も濡れちゃったよ、大変。ちゃんとトイレ行かないとね」って漏らす度に教えてあげたり
後は朝起きた時、ご飯の後、寝る前に必ず座らせて
おしっこorうんちが出なくても、とりあえずトイレに座る事を習慣化させました!
座らせた時のタイミングでおしっこが出来てきて、その度にこれでもかってくらい褒め倒してあげて
そうするとトイレでおしっこうんちするとこんなに褒められるんだって息子も喜んで、おしっこしたいって言った時にトイレに座らせると上手におしっこしてくれる様になって、うんちはもうちょっと時間かかりました!
とにかく怒らない様にしてましたね!
トイレで出来るようになると、ある程度おしっこ溜めたり出来るようになってくれたりしました!
昼間のオムツが完全に外れたタイミングで夜のオムツも外して
「今日から寝る時もオムツ無いからね、途中でおしっこしたくなったら教えてね」と伝え、ぶっつけ本番でオムツ外しちゃいました!最初の何回か漏らしたけどそれも気持ち悪かったのか
2.3回でちゃんと夜中おしっこで目を覚ましても、トイレ行きたいって言ってくれるようになりましたね!
とりあえずトレーニングはもう長期戦ですね…
あとはトイレ出来たら好きなシールをトイレの壁に貼った紙に貼らせてあげるとかしてあげてましたー!
長くなりましたが、頑張って下さい😳!

はじめてのママリ🔰

うちはトレーニングパンツ(何層にもなってるやつ)使わずに、最初から普通の布パンツにしました。
トレーニングパンツは洗濯がなかなか乾かないって聞いたので(>_<)
布パンツ10枚くらい用意して、漏らしちゃったりしても替えのパンツの枚数に余裕があるようにしました!