※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
家族・旦那

ただの愚痴垂れ流しです。昨日は娘の誕生日でした。『自分が今日機嫌が…

ただの愚痴垂れ流しです。

昨日は娘の誕生日でした。
『自分が今日機嫌が悪いのは私のせい』だと主張する旦那と、
そこに癇癪を起こし出した娘。
爆発して夜に家を衝動的に1人で飛び出してしまいました。(子供を置いて行った点についての批判は受け付けません)

先日、旦那が豪雨の影響で仕事が8時開始の10時で終わり、
私は夕方まで仕事だったのですぐ保育園に迎えに行ってもらいました。
私は外仕事なので、ずぶ濡れで帰って来ると、
保育園バッグは玄関にポイ
娘が1人で起きていて家の中はぐちゃぐちゃになっていて
旦那は自分だけご飯を食べて皿はテーブルに置きっぱなし
1人で布団にひっくり返って寝ており、
娘のオムツも名前が書いてあるということは、オムツも替えてもらってない。
話を聞けば帰ってきて30分もたたないうちから寝てたらしい。

私が、娘と遊ぶのが下手で間が持たなくて
2人きりの時間が辛いと言った時には
『愛情がないんじゃない?俺は2人きりでもきっと辛くないよ』
と言ってましたが、ほったらかして寝てるんならそりゃ辛くないでしょうよ。
せめて、帰ってくる時間はわかってるんだから直前に取り繕ってでも、ずっと起きてましたよ感出さないの?

娘も遊びたかろう、旦那も起こしたいと公園に出かけようとすれば
誕生日前日だということはわかってたはずなのに
4時までゲームや動画で起きてたらしい。
私が寝てる時に起きて起きてる時に寝る。
私は夜以外に寝る習慣がないし、早起きの行動タイプなのでイライラします。

眠い、お腹がすいた、お菓子がない、炭酸ジュースがない
これらの理由で不機嫌になる旦那が子供過ぎて嫌になる。

昨日も娘が公園でまだ遊びたがる事で
私が付き合っていて、ご飯を食べようとしないことにイライラしたそうです
自分が食べたいと思ったら直ぐに食べないとダメみたいです。
だから機嫌悪いのも仕方がないと言います。

免許も持ってないくせに、私が娘に合わせて旦那の思い通りの運転をしなければ
『勝手な行動ばかりしている』と捉えられます。

マックに行きたい、というから
ドライブスルーに並んだらいつも『えっ中で食べんの!?』と...
今の時期当たり前だし、チャイルドシートを泣きわめき嫌がる娘の乗せおろしも大変だというと不機嫌になる。

飛び出して一晩。
電話もなければ探しもしない。

コメント

yuu

まずは、お子さんのために一度家に帰ったほうがいいと思います!
そしてお子さんと一緒に家を出ることはできないのですか?
私ならそのような大きな子どもは放置して実家に帰ります!

ままり🍀

批判をするつもりは全くありません。
だって旦那さん最低だなと思いますし出ていきたくなるのわかります‼️
ただ、そんな旦那さんの元にいる娘さん、ちゃんとご飯たべさせてもらってるかな?オムツ変えてもらってるかな?と心配になります😭💦
やはり子どもを巻き込むのが一番可哀想なので、迎えに行って再び家を出て行かれたら良いかなと思います‼️

• れい

れい

旦那さんありえない!
    そりゃ、、家と飛び出したくなります。
    そこまで我慢できてることに
    すごいと思います!

私なら実家に帰ります😭💦

• 7月25日
  • れい

れい

すみません💦返信するとこ間違えました😭

• 7月25日
カニ

旦那さん、イライラしますね😩子供より自分優先なんて、親の自覚がなさすぎる!!
娘さんは大丈夫でしょうか??オムツ変えてくれてるかな💦夜は寝れたのでしょうか??娘さんが心配なので、一度迎えに行ってあげてはいかがでしょう?
旦那は無視しましょう!!

はじめてママ🔰

お菓子がない?炭酸ジュースがない?そんなもん自分で買ってこいや!!!買い物の仕方もわからんのか!!?!?
て私なら激怒してると思います…🌋

旦那さんといえど、ここまで耐えていらっしゃる響さん、すごいですよ…😭✨

私も同じ立場なら咄嗟に家を出てしまうと思います。
ひとりになる時間も大切ですよね!

ただ、オムツ替えやごはんも面倒みてくれない(できない?)旦那さんの元に娘さんを置いておくのは、追々響さんも不安(別のストレス)になってしまうかな…と思うので少し落ち着いたら娘さんをお迎えに行ってあげた方がいいかもしれないですね…(><)

旦那さんにはとりあえず当分の間一人になってもらって、何もできない自分の無能さ(旦那さんに失礼な発言かもです…すみません…)と響さんが普段やっていてくれていた身の周りのことへの感謝の気持ちに気づいてくれるといいですね…

きょう

皆さんこんな愚痴に御付き合いありがとうございます。
私には帰る実家がないとわかっていながら飛び出しても探しもしないのは薄情だと思いました。
今、家に帰ってきましたが2人とも居ません。
きっと仕返しのつもりなのでしょう。
私も布団にひっくり返って寝ててやろうと思います。