※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ていてもミルクを飲ませることがあり、母乳を頻繁にあげないと出が悪くなるか心配です。

真剣に悩んでいます。
完母をめざしてますが、新生児の赤ちゃんが寝ちゃうとミルクの時間になってもなかなか起きてくれず上手く母乳を飲めないので、ミルクのみにしてしまう時があります💦ミルクなら寝ながらでも、口に入れたら反射的に飲んでくれるからです。
母乳を頻繁にあげないとやはり母乳の出は悪くなりますかね?😢

コメント

ママリ🔰

産んですぐ母乳のでが良すぎて!
って訳じゃないなら完母にするには努力が必要です。
母乳はとにかく回数あげないとでないですよ。

四太郎

ミルクなら反射的に飲むと言うことは
失礼ですが赤ちゃんにとって
ママの乳首が不慣れなのでは
ないでしょうか😳?
私も当時は片方陥没乳首で
寝ている時は全然ダメでしたが
保護乳首つけると寝てても
飲んでくれるようになりましたよ😊
あと爆睡している時は
足の裏をくすぐり起こしてました😁
これは看護師からの
アドバイスでしたよ😊

母乳を出ても出なくても
あげていないと
作られなく
段々量も少なくなってきます😭

さかな

搾乳機使ってみてはいかがでしよう?
哺乳瓶で飲んでくれるなら、搾乳機→哺乳瓶であげるで、飲んでくれると思います。
あと、授乳時に乳頭保護器つけると、赤ちゃん上手に吸ってくれました。
あとは、今後赤ちゃんが大きくなると、吸うのも上手になりますよ!

産後の疲れもまだあるでしょうし、あまり無理しないでください🍀

な

完母にしたいなら、毎回母乳をあげたいので足裏を少し強めに押して起こしたりしてました✨
それか乳頭保護器もいいですよ〜