※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico🌼🌼🌼
妊娠・出産

お腹の痛みについて質問です。いつもの張りとは違う痛みがあり、骨盤からお腹が縦に痛いです。便秘気味で座ったり横になると痛みがないのですが、この経験ありますか?

張りについて。
現在21w5dの初マタですが、
先日からちょい切迫気味と言われ、
ルテオニン1日3回→痛みあったら服用です。
昨日のお昼あたりから、いつもの張りとは違う痛みがあり少し不安で質問させて頂いてます( ˘•ω•˘ ).。oஇ
いつもの張りであれば、
お腹全体が、キュッて引っ張られたり、下腹部カチカチになったりします。
ですが今回の痛みは、骨盤当たりというか・・・骨盤からお腹が膨らみ始める境目らへん(両方)が、縦に痛いんです。
しかも、立った時だけで座ったり横になると痛みも違和感も何も無いんです。・・・少し便秘気味です。って言っても1日ですが・・・😁
赤ちゃんと同時に私の身体も変化してるせいなのか・・・
明らかにお腹は痛くないので産院に聞くまでもないかと横になってますが、みなさんは、このようなことありましたか???

コメント

実ィミ

おはようございます(o^^o)お腹の張りが強いので今、仕事を休んで自宅安静中です。
ウテメリンを食後服用と朝夕で、漢方飲んでます´д` ;アンダーヘアのちょっと上あたりが同じような痛みを感じることがあります。
ちょっと長めにあるいたり、立ちっぱなしだと強く感じることがあるので、左下にして横になるようにしてます(*^_^*)
あまりひどい時には心配で病院に電話しちゃうことも。。。(;^_^A

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます!!!
    張っちゃうと動けないから辛いですよね・・・
    私は、いつも張りとは違い、骨盤の部分らへんが、痛くお腹は全く痛くないんです。
    むしろ柔らかい😆
    今張っちゃうのは早すぎだし、ダメだからと言われ、あまり動かないです。
    動きすぎると張りますよね(>_<;)
    私ずっとお家に居るし、歩くどころか横になってるんでなんだろぉって感じです。
    実ィミさんと同じ様に左向いてよく寝ですし👍
    心配な時は、電話で聞いた方が確実ですね😎👍

• 6月30日
えりっつ

わたしも同じく切迫気味で薬飲んでます!わたしの場合は毎食後ですね(;ω;)副作用強くて辛いです…

まだ仕事してるので歩くと張ってきて辛くなるので休み休みしています!

張ったら座って休んで…ですが、薬飲んでからだいぶいいですね!

便秘というよりは張りが強いんだと思いますよ!

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます😊
    毎食後・・・辛いですね・・・
    私は、もうあまり張らなくなり、だいぶ快適な日常を送ってます😞
    副作用強いですよね・・・飲んでからの数時間辛いです💦

お仕事フルでされてるんですね(>_<;)
    無理しないでくださいね(;´д`)

多分あの痛みは、張りだったんですかねぇ???いつもの張りとは全く異なるので・・・、その後、便秘解消し楽になりました😊最近そのパターンが、続いてます😅

• 7月8日