※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

38週の妊婦です。前駆陣痛か不安で、痛みは我慢できる程度。状況を説明し、アドバイスを求めています。夜中からの症状も記録しています。

38週初マタです

月曜日の検診では子宮口は開いておらず
たまにお腹の張りはあったものの頻繁ではなく
ウォーキングやスクワットなどを今週はしていて
お腹も見る人みんながすっごい下がってるね!
という状況でした

夜中2時ごろトイレに起きて
トイレ後は必ずスクワット20回してるからと
そこでもして
腰が痛かったので座って携帯を見ていたら
張りがキューッとき始め
痛みも破水もおしるしもありませんが
なんとなく時間チェックしていたら
今までなかった10分置きに張り5時まで続きました

痛みは特になく、突っ張るようなキューッとした痛みで
全然我慢できるくらいです
腰の痛みは鈍痛で、これは数日前からありました

先程眠気に負けて寝てしまい
今は横になっていますが
なんとなく張る瞬間もあります

横になってる時より座ってるほうが
張りをしっかり感じるので
今ははっきりは感じていません
しかし、全く感じない訳でもないので
張ってる瞬間はあると思います

そして起きた時、左下腹部に
ズキズキチクチクした痛みがありました

これは前駆陣痛でしょうか?
痛みがこの程度なので陣痛ではないと思うので
とにかく大人しくしていますが
経験のある方、アドバイスなど頂けたら
心強いです

夜中から測ってメモした時間も載せておきます
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

newmoon

陣痛じゃないですかね❓🤔
病院に電話してみて良いと思います🙆‍♀️

  • もにゅ

    もにゅ

    ちょっとドキドキしてます、続くようなら連絡してみますね💦

    • 7月25日
♡YNK♡mama

同じ週数です✨
陣痛の痛みの感じ方は人それぞれなので判断難しいですよね😭
出産経験ありますが、未だに前駆陣痛とかよくわかりません😨切迫早産だったので、お腹の張りは感じやすいのですが、痛みはよくわかりません。
先生や看護士さんには、鮮血や破水したら教えて!と、寝れるうちはまだ本陣痛じゃないと言われました。

既に数センチ開いているのですが、たまに肛門付近を押されるような膣付近がツーンというような生理痛のような痛みがありますが、しばらくすると治まるし横になれば楽になるし、寝れてるので本陣痛はまだなんだと思います!

1度状況を病院に連絡してみてもいいと思いますよ😊
自分じゃわかりづらいこともありますし✨プロに聞くのが1番です❗

  • もにゅ

    もにゅ

    わぁ、同じ週数なんですね✨
    凄く心強いです✨

    一度全て忘れて、普通に過ごしてました!
    しかし、気になるからまた今から
    気をつけて見てみようかと…

    本陣痛の痛みではないので
    近々陣痛がきて早く赤ちゃんに会いたいです╰(*´︶`*)╯♡

    このまま夜まで様子見て、
    また10分置きにわかりやすく張るようなら
    病院に連絡してみようと思います!

    • 7月25日
ママリ

寝れたり、横になったり座ったりで痛み変わるなら前駆だとおもいますよ( ᵕᴗᵕ )

  • もにゅ

    もにゅ

    前駆陣痛ならまだ気持ちに余裕あるから良いのですが…
    様子見てみます(>_<)

    • 7月25日
いりたけ🍄

間隔的には陣痛っぽいけど、それだけ時間が経っても痛みはなさそうだし寝れたってことは前駆っぽい気もしますね🤔

だけどまた同じような間隔で張ったら1度連絡してみると良いと思います!

  • もにゅ

    もにゅ

    とりあえず今やる事終わらせて、また測ってみようと思います!
    これだけ動けたら大丈夫かとは思うのですが、痛くないけど張りはあるので様子見て連絡してみます(>_<)

    • 7月25日
あーちゃん

陣痛の時は眠くて寝てしまっても痛みで起きてました!
ですか痛みの感じ方や、陣痛の程度は人それぞれなので、
一度病院に連絡してみるのがいいと思います😊

  • もにゅ

    もにゅ

    やはり陣痛だとそれくらい痛みありますよね💦
    おしるしも破水もないので前駆かとは思いたいのですが…
    もう少ししたら病院に連絡してみます(´;ω;`)

    • 7月25日
サバ缶

眠れる、携帯に自分で文字が打てるうちは前駆か微弱陣痛だと思います🤔
私も昨夜鈍痛と張りで1時間ごとに起きちゃいました💦
悩みますよねー‥😅

一度連絡してみても良いと思います🙆
あと陣痛アプリおすすめです!
初産だと15分感覚くらいまで待たされるかもなので。

  • もにゅ

    もにゅ

    普通に動けるし、眠気もあるし、こうやって携帯も触れるような状況なんですよね💦
    ただ多少の我慢できる張りの痛みときれいに10分置きに張りが来るのが気になります…

    アプリ使ってみますね!

    • 7月25日
いっちゃ

肛門付近が痛くなったり圧迫されてる感覚があれば陣痛だと思います!
ただ張るだけだと前駆かなぁ〜と思いますよっ

落ち着いて、心配になったら迷わず病院に電話かけましょう‼️

  • もにゅ

    もにゅ

    骨盤の痛みは数日前からあり、何かと腰からは鈍痛はありましたが、圧迫感はない…と、思います💦
    私も鈍いので何がなんだか…💦

    もう少ししたら病院に連絡して相談してみます(>_<)

    • 7月25日