※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間ごとに起きる場合、その都度ミルクや母乳をあげるか、抱っこして寝かせるか悩んでいます。

いつも夜のミルクや授乳は6時間くらいあいてたのが3時間ごとに起きてしまった場合、その都度ミルクや母乳をあたえますか?
それともあたえず抱っこして寝かせますか?

コメント

nyn

私の場合、ミルクや母乳を欲しそうでなくて、ふと起きたようなら、抱っこかトントンで寝かせてました。
せっかく夜まとまって寝てくれるようになったのだから、夜間授乳癖になるのもヤだなと笑

まあ

私は母乳オンリーなんですが起きて寝ない時は時間関係なくあげてました!!
ミルクだと気にしないといけないみたいですが母乳だと欲しいだけあげたらいい。と言われた事あります!

私も娘が4ヶ月の頃
いつもまとまって(19時〜6時まで)寝てくれていたのに急に夜中の3時とかに起きることが何日か続いてその時は起きたらミルクあげてました!😳
そして続けていくうちに気づいたらまたまとまって寝てくれるようになりました😳笑

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

ミルク欲しそうでなければ、白湯をあげます。
暑くなってから喉が乾いて起きることもあるみたいです。
うちは、寝る時に白湯を枕元に置いて寝てます。起きた時に白湯を飲ませるとすぐ寝てくれます。
まだ4カ月なので、起きた時にミルクあげてもいいと思います。