※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後のゲップについてアドバイスします。成功しやすい方法やオススメはありますか?

ゲップについてお聞きしたいです。
7月3日に出産しまして、現在は実家にて生後22日の女の子を育てています。
本当は完母で育てたいのですが、母乳の出方にムラがあり、今は混合で授乳しています。
うちの子はどうしてもゲップが出にくいようで、授乳後に1時間ゲップ出しを粘っても出なくて吐いてしまう事が多いです。成功しやすいゲップ出しの方法や何かオススメがありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

りんこ

出ない子は出ないですよね💦うちも二人とも混合でしたがほぼゲップしない子で、10分ぐらい抱いて様子みたら顔だけ横向きにして寝かせちゃってました💡
コツとしては、ただ叩くより背中の下の方から上に向かって叩いたり、背中をさすってあげると出る子もいます💡
ゲップしなくてもおならで排気する子も居るし(うちの子)、ゲップしても吐く子は吐いちゃうから(うちの子笑)気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。鼻や口から戻している姿を見ると苦しそうで可哀想で…😭
    叩くだけではなく下からさする方法を試してみます。
    アドバイスありがとうございました!

• 7月25日
- ̗̀ ♡  ̖́-

ゲップ面倒臭いですよね…😂笑
うちの子もでにくかったので
夜中睡魔と戦いながらトントンしてました…

もー、どーしてもでないときは
横向けで寝かせてました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っていた以上にゲップ出しって大変なのですね⤵️
    諦めて寝かせる勇気も必要ですかね?

• 7月25日
はじめてのママり

わかります……
夜中ゲップでなくて20.30分トントンしてた事ありました(笑)
どんなにトントンしてもでなくて、
でもこのまま寝かして吐き戻しして器官に詰まったら…とか色んな想像すると怖くて怖くて凄く神経質になってました😢なので授乳含めて1時間経ってたりなんてザラにありました(笑)
ゲップの時の赤ちゃんの角度や体制を2.3分事に少し変えてみると出るときありました✨

うちの子は5ヶ月にもうすぐなりますが、新生児の時から吐き戻しが多くて未だにゲップしたのに吐き戻しします😭吐き戻し多くて不安で病院連れて行った事もあります…😂(笑)

ミルクや母乳、半分くらい飲んだら
1回トントンしてまた半分!とか私はやってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップしてからの吐き戻しもあるのですね! 吐いた物が詰まって窒息… のパターンが本当に怖くて心配です。
    体制を変えてみるのもアリなのですね。試してみます!

• 7月25日