※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて重い感じで、黄色い母乳が出る。乳腺炎になる可能性があるか相談したいです。

おっぱいいっぱい吸ってもらってて、
張ってる感は無いんですけど、触ると痛くて重い感じがします💦
今手絞りしてみると、片方のおっぱいに比べてかなり黄色い母乳が出ました。
これ詰まってるんですかね?💦 
絞り切りましたがまだズーンと痛いです。。

ここから乳腺炎になったりしますか?😨
こうした方がいいとかあれば教えていただきたいです!

コメント

詰まりかけだと思います!
がんばって、いっぱい吸ってもらってください(>_<)

私は何度も乳腺炎になって、おっぱいマッサージに通い苦労しましたよー😢⤵️⤵️

• ぽん

ぽん

かなりいっぱい吸ってもらってるんですけど全く良くならなくて😭
    乳腺炎かなり辛いって聞きます…💦何度もとなると本当に大変でしたね💦

搾乳機はあるんですけど、一応やってたほうがいいですかね?😖

• 7月25日

退会ユーザー

搾乳器もいいと思いますよ!
    あとは、冷えピタでおっぱい冷やしたりしました(>_<)

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

確かに熱持ってますね😢
    冷えピタします!ありがとうございます✨✨

• 7月25日

退会ユーザー

改善するといいですね(>_<)

• 7月25日
あすもりゆい

詰まりかけていると思います💦

1人目は全く乳腺炎にならなかったのですが、今回はすでに2回なりました😭ズーンと痛い感じよくわかります。

助産師さん曰く、吸ってもらう前に少し搾って母乳を出やすい状態にしてから吸ってもらう、縦抱きやフットボール抱きで吸ってもらうと良いようです。

かなり吸ってもらっても痛みが引かなければ、一度マッサージしてもらってもいいと思います!