※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
その他の疑問

数年前にやっていた、砂の塔ってドラマご存知ですか?当時は見てなかった…

数年前にやっていた、砂の塔ってドラマご存知ですか???

当時は見てなかったけど、U-NEXTで見始めてからハマってます😄

まだ見途中ですが
同じタワーマンションに暮らす住人たちでの上下関係というか…ドラマの話ながらすごいなーって思います。。

うちは今戸建ての住宅地に住んでますが、住み始めて6年目、当初はうちは夫婦だけでした。お隣近所はみんな子供持ちばかり…どこか馴染めなくて、子供もまだいなかったし接点もありませんでした😔
近所さんと会っても挨拶するくらいで、子供たちを外で遊ばせてるのを見て、うちも子供ができれば周りとの関係も変わると思ってました。
しばらくして我が家にも子供が☘️
遊べるくらいの時期になれば自然と馴染めると勝手に思っていたけど、元々子供連れで引っ越してきた人たちですでに輪ができていて…同じ幼稚園に通ってたりして、帰ってくると家の前で遊んでます。
私は子供が1歳過ぎのときに、保育園にお願いして正社員で仕事を始めたのもあり、周りの専業主婦の人たちとはすれ違いばかり。
いつも外で遊んでいるその子たちのママは毎日のように井戸端会議。特別仲良くしたいわけではないけど、どこかポッカリと穴が開いてるような…置いてきぼりというか…

このドラマをみてて、近所付き合いはママの仕事だってセリフがありましたが、そう思いますか??
近所付き合いってどーやったらいいんですか?みなさんどうされてますか?
仕事してる、してない、子供の年齢などもあると思いますが😔💦影響されすぎかもですが、引っ越したくて引っ越したくて堪りません😭😭😭

コメント

いち

私はママ友付き合いとか興味ないので、関わらなくていいならその方がありがたいです😂

幼稚園や小学校に行き出したら、嫌でも多少はママ友付き合い必要ですし💦
そのために引っ越すのはかなり無駄な気がします😂
いく先でいいママ友がいるとも限りませんしね😅