※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ
子育て・グッズ

寝かしつけ後、30分~1時間で泣く理由は何でしょうか?添い乳や抱っこでも泣くです。

結構な確率で夜寝かしつけした後、30分~1時間後に泣くのは何故だろう?🤔

添い乳、トントン、抱っこ、どの寝かしつけでも泣く

コメント

なの

睡眠の質が良くないのかな?(眠りが浅い)
私なら日中のねんねを見直します
活動限界時間過ぎて疲れきってないかとか☺️

• トマ

トマ

確かに起床時間、お風呂、就寝時間は意識してますが、日中のお昼寝は本人が眠くなったら寝かすスタンスでした🤔

なのさんのお子さんは日中何時に何分お昼寝してますか?

• 7月25日
  • なの

なの

起床から2時間半経ったら寝る感じで40分~2時間弱くらいです

• 7月25日
ゆいとん

うちもですよー!
あまり深く考えてなかったんですが、完全な眠りに入る前は歯の生えかけが気になったり、日々の刺激で寝付けない…一種の夜泣きだよな〜と思ってます。

• トマ

トマ

同じですね
    あるあるなのかな?
    うちはまだ歯は生えてないので、歯が生えたら気になってもっと泣きそうです😱

• 7月25日
mako

うちは30分〜1時間後に泣く時は、疲れすぎなことが多かった気がします。お昼寝が早かったり短めだったり、夜の寝かしつけが少し遅かったり、ほんの少しの差なんですけどね💦

• トマ

トマ

疲れすぎ🤔なるほど。
    お昼寝の時間はバラバラなんですよね😫やっぱりそれが良くないのかなぁ。難しい😞🙄
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • mako

mako

お昼寝の時間決めていた方が夜のネンネも安定するとは思います😊

• 7月25日
  • トマ

トマ

ありがとうございます!
    頑張ってお昼寝も同じリズムになるようにしてみます😊

• 7月25日