※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

西部医療センターでは洗濯は自分で行う必要があります。コインランドリーがありますが、コロナ渦の影響で制限があります。洗濯を頼める旦那も毎日来れない可能性が高いです。混雑する可能性があります。

西部医療センター 入院中の洗濯について質問です。

二人目を帝王切開予定で、入院の荷造り中です。
一人目の時の別の産院は、病院で洗濯をやってもらえましたが、
西部医療センターの洗濯事情はどんな感じでしょうか?

4階にコインランドリーがあるらしいので、
歩ける用になれば自分でやりますが、
現在はコロナ渦により、面会時間14ー16時限定
1日大人1名のみに限られており、
唯一洗濯を頼める旦那も仕事の都合で毎日は来れない
可能性が高いです。

病院に洗濯を(有料だとしても)してもらえないとなると、
着替えのローテーション枚数を多めにした方が良いかと思いまして…

ちなみにコインランドリーは混みますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

5月末に西部で出産しました!🙋‍♀️

私はコインランドリーは使用しなかったのですが、パジャマは売店で借りられる入院着があるのでそれも借りつつ過ごしました。
洗濯してもらえるという話は聞いたことないです…、タオル系はタオル用ハンガーを持ってきて乾かしました!

• あ

洗濯サービスやはり無いのですね。
    そういえば入院案内に病衣レンタルのチラシがはいってたと思うので確認してみます☺️
    ハンガーも持参しようと思います!

• 7月25日
さかな

3月に手術をして小児病棟8階だったかな?
に、7日泊まりましたが
全く混んで居ませんでしたよ!
洗剤は持参しないと行けません
洗濯200円乾燥機200-300円くらいだったと思います
7日でしたが、洗濯は1回しかしてません✨
ちなみにですが、私が子供を産んだ時は病院ちがいますが
入院中ずっと同じパジャマきてました(笑)
血汚れや母乳のタレたときように
もう1枚用意していきました!

• あ

金額情報もありがとうございます😊
    となると結構小銭いりますね👀
    確かに毎日パジャマ着替えなくてもいいですよね、目から鱗です!笑
    下着だけ念のため少し余分に持参しようと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは小児科に2月に入院しコインランドリーをしようしましたが誰もいなかったですよ!

時期なのかコインランドリー、院内のコンビニ行く程度は赤ちゃん見れないと言われ寝てる時にダッシュで行ってました😂

• あ

ダッシュで⁉️
    大部屋ならまだしも個室だったら心配過ぎますね…
    その時期でない事を祈ります😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

5月末に帝王切開で入院しました。
コインランドリーは洗濯から乾燥まで出来る機械が3台と洗濯のみ乾燥のみの機械が5.6台ずつあったと思います。
自分で動けるまでの3日間は母親に来てもらってやってもらいました。
私の入院中は面会が一切禁止の時期でしたが家族に荷物の受け渡しは看護師を通してしてもらえました。

3日目からは洗濯から乾燥まで出来る機械でやってましたが、いつも1台くらいは空いていましたし、洗濯機のみ乾燥機のみの機械はいつも数台は空いていました。
洗濯、乾燥まで2時間半くらいで400円で出来たと思います。

洗剤は自分で持ち込みで、私は1回分が小分けで10パック入ってるものを持って行きました。売店でも同じものが売ってます。柔軟剤は売ってなかったので、柔軟剤が必要な方は入院前に購入して持っていかれた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

母子同室ですが出産で産婦人科に入院する場合は新生児室でいつでも赤ちゃんは預かってもらえます。新生児預かり料も料金の中に含まれていますし、むしろ売店やコインランドリー、シャワーの際は必ず預けてくださいと看護師に言われますので、安心して売店などに行けますよ。

• あ

面会禁止の時期もあったのですね🤭心細いし大変な時でしたね💦
    詳細情報ありがとうございます!
    新生児預かり料というもの、初めて聞きました👀
    預けにくいな〜と思ってたのですが、料金に含まれてると思えば、心置きなく用事の時や辛いときは預けられそうです!

• 7月25日