※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

上の子のおもちゃは2階におもちゃ部屋を作り、管理しています。お兄ちゃんがおもちゃで遊びたい時は2階へ行かないといけないので家事ができません。皆さんはどうしていますか?

下の子が小さいご家庭では上の子のおもちゃはどのように収納していますか?

上が3歳、下が9ヶ月の双子の男3兄弟です。
長男はまだ保育園にも幼稚園にもいっていません。
3ヶ月前に戸建へ引っ越しました。

今まではリビングにおもちゃ棚を作って自由に出し入れしていました。
新居では基本的に長男は下の双子におもちゃを触られたくないので2階におもちゃ部屋を作り、自分で管理出来る分だけ持ってくるスタイルです。

1階に和室もありますが、今は寝室&日中も3人が交代で昼寝するので万年床になっています。(あとプロレス遊び)

一応リビングに大きなベビーサークルを設置していますが、大人しく入って遊んでくれるわけもなくほとんど自由に放牧しています💧
お兄ちゃんがベビーサークルへ入るのも嫌💧

お兄ちゃんがおもちゃで遊びたい時は付き添って2階へ行かないといけないので家事が出来ません。

皆さんどうされているのでしょうか?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

危なくないおもちゃいがいは普通に置いてます💦
娘も下の子に遊んでるときに取られるのが嫌みたいなので、そのときはベビーゲートで行けないようにしてます!

ママリ

我が家3歳2ヶ月と10ヶ月の兄弟です✨
お兄ちゃんは下の子におもちゃ触られたくないですよね😭💦我が家も毎日触られた、壊されたで大騒ぎです😅ririさんと同じく下の子は放牧、少し前まではお兄ちゃんがゲージで遊んでくれましたがいまは嫌みたいです💦
3歳すぎると自我があるしなかなか大人の思う通り動いてくれずもやもやしたりもしてます😅
我が家はスペースがないこともあり一緒に触ってもらってます💦
でも最近一緒に遊べるようになった姿をみて親が介入しないのもありなのかな?と思ってチャレンジ中です!

双子ちゃんだとさらに毎日忙しくて大変ですよね…すごいです🙏❤️