※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

インターの保育園に通わせている方、経験を教えてください。選んだ理由や良かった点、悪かった点、英語の習得度、小学校進学について知りたいです。

インターナショナルスクールの保育園にお子さんを通わせてる方いますか?お話聞きたいです。

なぜインターにしようと思ったのか
通わせてよかった点、わるかった点
お子さんの英語の習得度合い
小学校からもインターの予定か

このあたりについて教えてくださる方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

ママ

一歳から2年間、認可外のインターに通わせてせました。
認可がダメでせっかくなら教育に力を入れてるインターにしようと思ってました。
言葉が身についてくる時期になると、英語でも簡単な挨拶や色や動物の名前が言えるようになりました。やはり先生がネイティブなので、発音が良いです。
今は幼稚園ですが、英会話教室二軒に通ってます。
小学校は近くの公立か私立のどちらかにすると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インターをやめて普通の幼稚園に行かせた理由教えていただきたいです(^^)

    • 8月25日
deleted user

1歳10ヶ月同じです!
今年の4月から通わせてます。

私が英語やりたい!って思うのが遅くて中学生の時だったので
もう英語に苦手意識あって諦めてしまいました。
そういう経験もあって小さい頃から英語は楽しいもの、という考えになって欲しいなと思いました!
それとやっぱ将来の選択肢が広がると思って😆

まだ3.4ヶ月ですが、頑張ってくれてます。
習得度に関しては、うちの子は日本語すらまだうまく話せないので
ままだまだ話せません。
指示は通ってるようですが…

悪かった点というか
スクールによると思うけど、朝いきなり今日は給食なしでお弁当って言われたり😂
ネイティブの先生が日本語無理だから
旦那が迎えに行くと
何言ってるのかさっぱり🧐って顔で戻ってきたり笑

日本語無理という面に関しては仕方ないと思ってます。
私も得意ではないのですが
周りにも意外と苦手なママがいるみたいで安心しました。笑

小学校はインターの予定はありません。
私立か国立かなと考えています。
その代わり英語塾など
英語には関わらせていく予定です。