※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

3歳半の娘が小柄で、活発に動いているけど成長に不安を感じている。自身も小柄で、両親の身長との関連性について悩んでいる。他のご家庭ではどうか気になる。

3歳半の娘
今93cmで14kgと小柄めです👧
割と食べますが1日2回は必ず排便し、
活発な子なので1日中動き回っているせいか
あまり身になってない気がします(笑)

私自身が今150cm、
小学生上がる時に1mも無かった程小柄で
旦那も169cmと大きくはないので
小柄であるのは仕方ないのかなとも思うのですが
両親の身長ってやっぱり比例しますか?

私が小さかったから
長身の方に憧れがあって😂
みなさんのご家庭はいかがでしょうか?

※寝落ちしてしまったらごめんなさい💦

コメント

たさもじさ

うちは
私が165、主人が175ですが
次女は3歳8ヶ月で、95センチ15キロです!
あまり気にしてないです!

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!
    ご両親お2方長身で羨ましいです☺️

    私の友人もほとんど親の身長に比例している気がして...
    幼少期は小柄でもある時一気に伸びる子も居ますよね!
    遺伝子なのでしょうかね🧐

    • 7月24日
  • たさもじさ

    たさもじさ

    私自身2人姉妹ですが
    姉は母似の小柄
    私は父似で大柄です!
    私は小柄な子に憧れていたので今の次女のサイズ感がたまりません。
    ちなみにぽっちゃりで…私にそっくりです。笑

    長女は体型も顔も旦那そっくりでモデルみたいです。笑

    • 7月24日
すぴっぴ

私も150、パパ165
息子93.13キロで
小柄です💦
やっぱり遺伝もあるかなーと思ってます😅
長身になって欲しいですよね💦

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!
    やっぱり遺伝ありますよね😭
    どんなに食べてもそこまで大きくならない気がして💦
    本人が長身になりたいかは別ですが、憧れありますよね(TT)
    売ってる服もバリエーション乏しいですし、物取る時も一苦労で...(泣)

    • 7月24日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    そうなんですー💦
    うちのは珍しくたくさん食べたなーって思うと次の日にまったく食べなくなります…結局プラマイゼロです…

    本当にそうなんです💦💦
    せめて平均には、してあげたいなーと思ってしまいます😂
    選択の幅が広がるように💦

    • 7月24日
ぴよこ

私165センチ 旦那174センチ
息子(あと10日ほどで4歳の現在) 112センチ 22.5キロ
(3歳の誕生日は107センチ17キロでした)
です。
うちはもろに親の遺伝かな、て思ってます😂

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    ビックリしすぎて
    何度も読み返してしまいました😳
    身長ってやっぱり
    遺伝がかなり影響するんですね!
    同じ量食べても、全然大きくなる気がしないです(笑)
    ママのせいで申し訳ない...😂

    • 7月24日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちの旦那は、義母160、義父164ですが、175になったので遺伝もありますが食べ物や生活?運動?も多少は関係あるかもですね😊
    息子は1歳すぎたあたりから、年相応に見られたことがなく、でも中身の発達は通常かのんびりなので、アンバランスすぎて周りから変な目で見られることも多いので、大きいのも考えものだなぁと思いました😅

    • 7月25日
deleted user

私156センチ 旦那168センチ
3歳10ヶ月 94センチ13.3キロと小柄です💦食にあまり興味がなく少食なうえよく動きます。男の子なのでできれば私の父(178センチ)の隔世遺伝とかで大きくなってもらいたいです!

れもん

私149㎝、主人169㎝…娘3歳5ヶ月で91㎝、12㌔と小柄です(^ ^)
遺伝かなりあると思います。
うちも割と食べますがあまり大きくなりません(^^;;
私自身も若い時は身長がコンプレックスで長身に憧れて高いヒール履いたりしてましたが…娘は女の子だし、小さい方が可愛いかもなんて勝手に思ってます。
ただ大人になってから洋服のサイズは苦労しますよね^^;