※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子どもがベビーベッドから卒業して1人で寝かせる方法について相談中。寝室を子ども用に変えるか、全員敷布団にするか悩んでいる。

子どもの寝る場所で悩んでます!

2LDKの賃貸に住んでます。
一部屋は、防音室と物置部屋、もう1つの部屋は寝室兼、子どもの遊び場部屋、そしてリビングです。

娘は珍しく1人で寝たいタイプで寝かしつけもあまりしたことがなくいつも1人でベビーベッド で寝ています。
ただ、もうベビーベッド を登ったり降りたりと危ないのでそろそろ卒業しようと思ってるのですがベビーベッドを卒業して1人で寝かせるにはどんな方法がありますか??
部屋数がないので寝室は大人と同じにしてます。
今はわたしと旦那はベッドで寝てます。

子どもの遊び場を広くしてあげたい気持ちもあり、全員敷布団にするのもありかと思ってるのですが、良い方法があるなら子どもとは寝方を分たいなと思っています。

コメント

あい

私だったら、防音室と物置部屋片付けて子供部屋にします😊

  • ぱん

    ぱん

    そうしようと思ったんですがエアコンのついてない部屋で今後もつける予定がないのでできないんです😖

    • 7月25日
  • あい

    あい

    エアコンがついてる隣の部屋がいいかもですね😊

    私も部屋にエアコンないですが、リビングに繋がるドアを開けてつけっぱなしで寝てます🌟

    • 7月26日
  • ぱん

    ぱん

    いま、まさにエアコンついてる隣の部屋で扉開けっぱなしで子供の部屋兼寝室にしてます。
    やはり寝方は分けられないですかね😥

    • 7月26日
あい

エアコンついてない部屋は暑いし、今寝てるところが安心かもですね😊