※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

27週の妊婦です。口の中が不快で食べられず、体重増加も気になる。食べ物の味が気持ち悪くなり、口の中が苦くて毎日しんどい。

27週です。
口の中の不快感が本当に辛くて😭
ガム噛んだりミンティア食べたり梅干し食べたりしていましたがもぅ食べ過ぎて味が気持ち悪くなってしまいました。
体重増えすぎたら怒られるから、あんまり食べれないのに口の中が気持ち悪いからクッキー1枚を1時間くらいかけて食べてたけど終わるとまた辛い…。
あぁベロの奥の方に中かがずっとあるみたいで苦くて気持ち悪い。
毎日しんどいよ。

コメント

ままり

わたしも不快感が初期からあって、本当にしんどいです💦
なんか不味いというか、気持ち悪くて…
ご飯は美味しいから、何かしら口に入れたいのに、体重管理もあるし…で、ほんと辛いです😭😭同じですかね😭
ここまできたら、もう産むまでなんだろうなと思うと、まだまだ先も長すぎて…
歯磨きも効果ないし、本当に耐える日々でしんどいです。
お互い頑張りましょう😭😭

  • ひな

    ひな

    私も初期からです😭
    よだれつわりと共にずっとしんどいです。
    何か口にしている時は楽なんですよね。
    辛くてもう口の中が気持ち悪いって旦那に言ったら何でも食えよって言われて食べちゃダメなんだよってなりました😔
    私も産むまでを覚悟してましたが、どうしても我慢できない時があります😭
    特に夕飯の後が辛いです💦
    我慢するしかないですよね。
    辛い気持ち分かって頂けて共感して貰える方がいて嬉しいです。
    がんばりましょうね☺️

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります💦
私はとりあえず雨とオレンジジュースでした😂😂

  • ひな

    ひな

    分かって頂けて嬉しいです。
    飴も永遠と舐めてたいですよね😂
    飲み物も飲めなくなったものが多く、早く普通に何でも飲めるようになりたいです💦
    水、麦茶、ルイボスティー、ミルクティが飲めなくなったのは辛いです😭

    • 7月24日
コマさん

辛いですよね😭
私は結局今も口の中の不快感と気持ち悪さは相変わらずです⤵
毎日吐いていた悪阻の時期に比べたらラクにはなりましたが、ずーっと苦くて産んでも治らないんじゃないかと不安になるほどです😓

  • ひな

    ひな

    分かります。悪阻の時期に比べたら身体的には楽なんですけど、この地味ーな嫌な感じ、あんまり人に分かって貰えないんですよね😭
    よだれつわりもあるんですけど、驚かれます💦
    産んでから治らなかったらおかしくなりそうですよね😂
    もうすぐご出産ですね☺️
    頑張ってください!口の中の不快感無くなる事をお祈りしてます!!

    • 7月24日
  • コマさん

    コマさん

    そうなんですよね💦
    私もよだれづわり、1人目も今回もありました⤵
    なかなかわかってもらえなくて辛いですよね😓
    母が対策として持ってきてくれたのもが、そういうことじゃないんだよなぁって感じでやんわり伝えたんですが、じゃあ仕方ないねみたいに言われてましい😥

    ありがとうございます!
    ひなさんも早く口の中不快感がなくなりますよーに…
    私はただの炭酸水をチョビチョビ飲んでると少しラクになります✨

    • 7月24日
  • ひな

    ひな

    うちの母もそんなの聞いたことないよと言ってました。
    姉にもよだれ溜めたの吐いてると、気持ち悪って言われますし…まぁ、気持ち悪いですよね💦笑
    炭酸が苦手であまり試した事無かったですが、チョビチョビならいけるかもです。
    試してみます!
    こちらこそありがとうございました😊

    • 7月24日
  • コマさん

    コマさん

    ネットで見るとけっこう苦しんでる人いるんですけど、周りには誰一人いないですよね😅

    私も元々炭酸はあまり飲まないですが、チョビチョビなので口の中も程よくさっぱりしますし、お腹も膨れるので体重管理もオススメです👍

    • 7月24日
さ

一緒です😭😭初期からずーっとあるのでほんとにつらいです😭
なので食べ終わった後にまた他のを食べて紛らわそうとするんですがそれもまた後味わるくて無限ループにはいるので歯磨きで舌も軽くみがきます😭
特にお菓子は最悪です(笑)チョコ、クッキー、飴、スナック菓子、ハイチュウなどもうほぼお菓子は後味悪いです(笑)

  • ひな

    ひな

    ある人って初期からずっとですよね💦
    分かってくれる方がいっぱいいて嬉しいです。周りでは珍しがられるので😅
    そぅ、夕飯の後が無限ループなのです😭
    1日の最後に何を食べたら夜眠るまで耐えられるんだろうと毎日悩んでます😂
    ベロはめっちゃ磨いちゃいますね💦

    • 7月24日