※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
産婦人科・小児科

右のおっぱいがズキズキし、倦怠感と発熱があるため、乳腺炎の可能性があります。乳腺外科か産婦人科に行くか、保険センターに相談を検討中です。

昨日の夕方頃から右のおっぱいがズキズキしていました。
その前の授乳で子供がぐずってあまり吸ってくれなかったので、母乳たまってるのかな〜ぐらいに思い、寝れば治るかなと思っていたのですが、朝起きると起き上がるのも辛い酷い倦怠感と38度の発熱、、。
こんな時期だからこそ、コロナ!?…と心配になりました。泣

風邪症状なし、高熱38〜39度をいったりきたり。酷い倦怠感は一日中ありました。
ふと、おっぱいまだ痛むな〜熱もってる感じあるな〜と思い鏡でみると、熱を持っているおっぱいの下側?が赤く若干腫れていました。(しこりとまではいかないレベルの腫れです)

乳腺炎の症状を調べると、しこりはないもののどれも当てはまることばかり。。

乳腺炎と思って乳腺外科(or産婦人科?)に行くべきか、保険センター?に電話して聞くべきか悩んでいます。

とにかく倦怠感がすごく育児どころではありません。泣

コメント

ままり

母乳外来は近くにないですか?
もしなければ保健センターに相談でいいかと思います!
助産師さんにほぐしてもらうと、だいぶ楽になると思います!!
あとはおっぱい全体を冷やすといくらか治ることもあります。ネットで調べるとキャベツ湿布とか出てくるかなと思います。
お大事にしてください!