※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週以降の運動量について相談です。体重の増加や運動不足に関するストレスを抱えています。運動量について皆さんはどのくらいでしたか?

皆さん30週超えたあたりから
1日にどのくらい運動したり歩いたりしてましたか?

いま体重は初期悪阻で6キロおち、
20週から今日までで13キロ太りました。
妊娠前の体重からは7キロ太ってます。

お腹の子もすくすく成長してくれてて、
平均から500g大きいと、先生に言われています。
大きいねー笑と少し笑われたくらいで
私の体重もお腹の子の体重も特に注意されたりはないです。
が、父と旦那にそれをいうと「運動しないからやー。ゴロゴロしてるからだー。」と言われました。
しかも旦那に関しては妊娠線も気になるらしく、
私は乾燥肌でもありますし、
急激に13キロふとったのですごくケアをしてたのですが
ヘソの上辺りまでびっしり妊娠線がついちゃいました。
お尻にもついてます。
それをみて「あーあ。運動せな。運動不足なんよ。最近太ってきてるし」
とまた言われました。

一応わたしは毎日犬の散歩で30分と、
里帰り中なので実母の買い物に
1ー2時間は必ずついていきます。

言い訳かもしれませんがコロナの影響で
マタニティ教室もなくなりましたし、
妊娠中ほとんど外出は出来ず、散歩のみ。
しかも今は外を散歩するのでさえ暑くて辛い時期で
一人だといつ倒れるか不安なので30分くらいしか歩けないです。

それを全て説明してるのに毎回わたしの体見るなり
「運動しろー」と…。
(初期悪阻で早々仕事も辞めていて妊娠中寝たきりが多かったからなのもあると思いますが…)
コロナ疲れもありその言葉だけでも相当ストレスです。

皆さんはどのくらい運動されてたのでしょうか?



コメント

あーか

張りやすい体質だったので全然運動してなかったです💦

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!!
    張りやすいと痛くて
    たいへんですよね😢

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

色々理由つけて、
週一で、1時間しか歩いてません😂💦

  • ママリ

    ママリ


    身体もキツくなりますもんね…
    少し歩くのに予想以上にどこやら痛くなるので歩きたくない笑😂

    • 7月24日